フルーツのようなフレッシュ・カラー

メロン・ソーダ

メロンのようなグリーン、桃のようなペールピンクの生地でドレスを作りました。オーガンジーやシャンタン、サテンなどの素材は、光沢があって発色がきれいなので大好きです。

メロン・ソーダとピーチ・サイダー

メロン・ソーダとピーチ・サイダー

オーガンジーとコットン・プリントを重ねた、ロールカラーのお出かけドレス。有名なヴィンテージ・ドレス、"Modern Art"のコピーです。胸元のコサージュとウエストのリボンが、オリジナルと違う点です。色違いで並べてディスプレイすると、とても可愛いです。

大人顔のバービーよりも、復刻版のヴィンテージ顔のバービーに似合います。「シルケン・フレーム・バービー」と「ソロ・イン・ザ・スポットライト」のバービーに着せています。

お出かけマスカット

お出かけマスカット

マスカット色のシャンタン素材で作った、フランシー用ワンピースとコートのアンサンブルです。ハイウエストの切り替えから、レースを重ねています。

復刻版のフランシーに着せてみました。この子はグリーン系のドレスを着せると似合うような気がします。

マスク・メロンとマスク・オレンジ

マスク・メロンとマスク・オレンジ

1970年頃のMOD期には、ネット素材を使ったアウトフィットが多くありました。ネット素材はあまり種類がなく、グリーンとオレンジ色のネットとゴールド系のビニール素材をコンビで使いました。大き目のポケットをつけて、レインコート風にしてみました。インのワンピースはシンプルなウルトラミニです。

MOD期のバービーということで、Twist & Turn BarbieとStaceyをモデルにしました。