[トップページへ] [他の月を見る]


管理者「越後屋」の徒然雑記

( 2004/03 → 2004/02 )


[ 日記移動しました。 ]
日記移動しました。でも、ここも残しておきますし、こちらに戻ってきて復活する可能性も大
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7911


2004/03/24(水) 晴れ


[ 4月になるし・・・。 ]
今日も、今日とて疲れた。明日は永井さんのシンポジウムだ楽しみだ。

それにしても、4月なるし、10万アクセスを大きく超えてるし、
そろそろ心機一転しようかな。この日記も・・・。
2004/03/23(火) 晴れ


[ 送別会の季節 ]
がんばってみたけど、今日も馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
サポスタは我ながら無理してるなぁ(w

それにしても、今週あたりから送別会がたくさん。
差しあたっては明日火曜(友人の送別で札駅)、そして木曜日は部内(狸小路のすし屋だそうな。高そうだけど、めったに回転しないすし屋入んないから食べる方は期待。って、それ以前にお別れするのが寂しいですが)
まぁ、俺の会社の組織変更は来月中旬なので、送別会があっても今のままなんだけどね。
 組織変更に伴い、自分の部署がなくなって他の部署に吸収されるため、環境が変わりますな。
 大丈夫かな?

 あっ。必ずしもその新部署に行く保証はないんだ・・・。
むしろ、俺が逆に送別会かも_| ̄|○ 
ここ3週間、上司からの仕事のオーダーが0.こちらで独自に作って報告しているだけ。
 
 ∩( ´Α`)< 先生、こんな20代を送っていいのでしょうか?
2004/03/22(月) 晴れ


[ 落ち込みまくり ]
こんなに、自分の過失ばかりが気になってすごく落ち込んだ気分でリフレッシュと銘打った期間を過ごしたのは初めて。
自分にとってはある意味最悪だった。
でも、このままだた同じことをまた繰り返してまた、ひどく落ち込みそうなので、至急自己反省会開催予定。

心の底から悔しさか次から次へとにじみ出て、隠すのが大変(というか、思いっきりグチになって既に心配かけてしまったが)
2004/03/21(日) 晴れ時々曇り


[ 現実に疲労 ]
したので、旅に出ます。
PCもケータイももちません。日曜まで。当然ここも更新しない。

今週前半は、なんだか力なかった。
元気でたのはジャージーバーにお酒のみに行ったときくらい。

では.
2004/03/18(木) 晴れ


[ 涙の週末 ]
土曜日。
午前中は7時に起きて、9時半の集合には十分間に合ったにもかかわらず、精神的に沈んでいてダメポ。
昼にようやくドーム、そこでひさびさに関東のR&BのP氏をはじめとした皆さんや、ホーム側でひさびさの方たちにお会いして感激。いやぁ、開幕っていいね。
 でも、カントク氏にストレス食いを思いっきり指摘される。その通りです・・・。

 試合開始、試合開始3分後から実は大泣きしてました。
だって、こんな感動するサッカーすると思わなくてうれしくてうれしくて・・・。
 その涙は、途中たくさんの笑いを挟み、同点・試合終了まで続きました。

 その夜は、ひさびさな方たちと宴会。
 3次会まで行きたかったが、2次会で体力も気力も使い果たしたため、断念。ゆきさん夫妻をはじめDENさんやつをこさん、カントク、デンジさん、だいだいっちさん、ぴぃさん、みんな楽しかったです。ゆきさん夫妻は仲が良くて特にうらやましいっす。

 翌日は疲労とお酒が抜けないまま、昼に外出。旭屋で観光誌をあさったあと、映画鑑賞。
 すごい人でラストサムライなどはソールドアウトだったため、何を思ったか「クイール」http://www.quill.jp/
を鑑賞。正直映画館で見る内容でもないし、こてこてなストーリーだと思いながら見た。見たのだが、泣ける。思いっきり泣ける。なんていい話なんだ。って感じでたまに笑いつつ、最後の方は泣きまくってました。
 何十億円もかけている超大作もいいが、たまにはこういう日本のほっとする映画も激しく いい(≧∇≦)b 。
 映画館で見てほしいとまではいわないがレンタルビデオか3年後くらいのTV放送はぜひ見てほしい。ただし、映画館では男複数名のみ以外の組み合わせ(またはひとり)で見に行くべし。
 2日間で思いっきり泣きました。泣き虫です。自分。
 夜はジャージーバーでサッカー。
 でも疲れていて、頭に入りませんでした。結果はあぁだから、はいんなくて正解ですが・・・。
 土曜日のような感動は全くありませんでした。当然ながら。集中力に欠きまくった。なかさとさん、もりやまさん、まちださん、オーナー・スタッフの皆様、愛想が悪くてごめんなさいでした。


 月曜日は、フラフラと会社へ。
 で、就業時間が始まり、きがつくと昼休み、昼食後午後もきがつくと夕方17:30になった感じでした。
 仕事に何にも印象がありません。かといって、たいしてサボった記憶もありません。(昼休みにヤフーは見ていたのと、マラソン選考結果だけは調べたが)
 夕方に、今春退職される、ますださんがサッカーの話で話しかけてくれた以外(ご夫婦でこの日記見ているそうで・・・(;´Д`)。2年前のW杯のチケットから始まり、何度か家に送っていただいたり、大変お世話になっているし、ますださんにはいろんな話を聞いてくださり、やさしい(いや、あやしい)お姉さんになっていただきました。 )、感情があまりないまま過ごした一日でした。

で、家に帰りたくなくなったので今日は、今まで泊まったことのないニューオータニ札幌。ブラインドを開けると、残業で残っている人たちと目が合います_| ̄|○
 部屋自体は最上階の「やすらぎルーム」に勝手にアップグレードしていただいて(ラッキー!3500円しか払っていないのに最高値時31900円の部屋だぁ。朝食もついてるし)、アロマ加湿器やマイナスイオンや癒し効果のあるといわれる内装、広いお風呂。今、夜中ですが、やっと文章がこうやってかけるぐらい回復しました。
 朝起きると゜д゜)鬱・・・。
 なので、会社に行った時にもこの状態はというと無理かもしれないが、明日は少しは楽に過ごせそう。
 今日は休みだったはまじさんとかとバカトークをしたいものです。

 では、おやすみなさい。
2004/03/15(月) 晴れ


[ バーゲンフェア ]
実は5月21日〜23日で新千歳那覇間のバーゲンフェアの予約を取りました。当初2人で行く予定だったのですが、同行者がキャンセルのため余っております。まぁ、17日までの購入だが明日キャンセルすることになるんだろうな・・・。興味ある人もいなさそうだし。
 コンササポに言っても、この日はアウェイ京都だからみんなそっち行くしね〜。
2004/03/14(日) 曇り


[ (´Д⊂ ]
いよいよ、ダメダメなので、病院に。でも、まぁ、特に数値や診断に出るわけでもなく。

それと、修行時間中に産業保健婦さんに2時間も相談。
ちゃんとした言付けなしに「ちょっと8Fいってくる」だけで、席を外したため、部内に迷惑かかる。

精神的にも体力的にもあまりにもダメダメで、せっかく電話いただいたUjiさんからの宿泊の要望も、この状況とこれに伴う(ウソ)部屋のさんさんたる状況より、丁重にお断りさせていただいた(申しわけない)

と、文章で書けば書くほど、恐ろしくひどい状況に見えるが、実物をみるとそれほどでもないのが、日本語の難しさ。

会社にいたくないのと家にいたくないのがずーっと続いて嫌な感じ。さらにはお金も使いたくなければ、買いたいものもなく、ただただ現実逃避したい、遠くに行きたいって感じで、マイナスのデフスパイラルに落ち込みながら、プラス思考に自分を持ち込めずに飲みたくなくなるまで酒をあおりながら、床につくのであった。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


いや、いいこともあるし、いい思い出に浸ってれば癒されるんだけどね。
2004/03/10(水) 晴れ時々曇り


[ 最悪 ]
日曜と反対ですが・・・。

月・火と精神的に最悪です。なんか1年位前のような状態。
ひどい。ひどすぎ。
サポスタの放送は、直前にジャージーバーでお酒を飲んで勢いつけて(おいしいお酒ご馳走様でした)、なんとかこなしたが、無口な放送にしてしまったし、いっぱいいっぱいで、一通り終わったあとは、走って帰った。

で、火曜日は精神的だけでなく、なんか朝から脂汗かきっぱなし。自分で言うのもなんだけど、参加した皮脂とアンモニアで体臭もやばかった。香水とデオドラントもってきてよかったよ。(今は風呂入ってさっぱりしましたが、足のむくみもはんぱじゃなくすごかった)
 しゃべれない、動けない、気力ない、苦しい、つらい、存在意義感じなくなる、もう最悪。今週は会社行くこと以前に、普段の生活もつらいっす。
 でも、人前に出るとそうでもなくなることもあるから、そのあたりが、自分の要因のカギのひとつなのだろう。
 会社の皆様ごめんなさい。仕事になってませぬ。いよいよ「仕事してないしょ?」とばれましたし。


次の話題、今月末で会社で公私ともにお世話になっていた派遣できていらっしゃった方が、出産のため退社します。なんかおめでたいことですが、寂しい限りです。とはいえ、B自由でその方かだんなさん、またはご一緒でお会いしそうですが。(それにしても、ご夫妻は仲が良くていいかぎりです。まぁ、自分の場合は、付き合うならば絶対コンササポ以外の人と決めておりますので、一緒に観戦ということは一生ないですが)

さらに、突然、先輩社員の方も今月末で退社することに。先月は、自分が最も尊敬していた女性担当部長が次のステップアップのため退社され、次に自分が近い将来ありたいと思った人も退社、残念でなりません。でも、後者の方には、結局一昨年の冬に自分がこんな状態になって、仕事を全部押し付けた状態になって、迷惑だけかけっぱなしのまま終わることになりそうです。その時以来、会話もなく、ある意味断絶状態でしたが、同じ北大理系院卒で技術職でなく、総合職へ。さらに、2年前にはアメリカへ半年間の派遣業務に参加。自分も総合職だし、もし海外派遣制度が残っているならば、近いうちに行きたいと思ってます。ただ、その人とは学力も語学力も力の差が大きく私の近い目標でした。


2004/03/09(火) 晴れ


[ 週末は ]
ひさびさに、ヽ(´ー`)ノ
っていう感じに、リフレッシュできました。
がんばって挑戦したかいがありました。バカだけど。
2004/03/07(日) 晴れ


[ やっと復調気味 ]
 昨日ぐらいまでは、人とはなすこともつらくて、自分のチャットでリハビリ兼ねていたぐらい。
 会社でも無言に近いし、電話やメールなんてもってのほか。
 でも、まだまだ。
 
 とりあえず明日と明後日はプチ一人旅をかましているので、リフレッシュするぞぉ(意気込みのみ)
2004/03/05(金) 晴れ


[ なんか燃え尽きた ]
っていうか、もともと燃やしているものが明確でないから、正確には、燃えずに火が消えたっていうところでしょうか・・・。(´Д⊂ モウダメポ
2004/03/03(水) 晴れ


[ しまった。 ]
今日は病院ですた。
ストレスが最近さらに食に行っていたらしい。まぁ、123はありすぎだよなぁ。まぁ、ほどほどにってことですね。
 で、さらに食で吸収しきれずに体に出てるみたい。これがいかん。

それと、無気力・疲労感・徒労感・自虐感が強くて大変。
ごめんなさい、全然仕事になってません。
そんな中、まわりとの差もあることには焦りを感じないといったら大嘘になります。
 でも、こんな状態が許されるこの環境には感謝しなければならないですな。で、とにかく甘えつつもできる範囲内で過ごしていきますです。許されない環境だったら、転職とか退職とか、もっといろいろ考えるんだろうな・・・。


先週までどこからか沸いていた、やる気の源が枯れております。それで、日記すら書く気にならなかった。
 さらには、長時間同じところにいると、周りを傷つけそうな感情になり非常に危険で、最近は数少ない外出地のジャージーバーも1時間もいない日が多かった。(唯一は、いろんな話を中里さんに聞いていただいた日だけ、オーナー、スタッフの2名、中里さん、森山さん、あべさん、三浦ふさい・ビリーさん、山岸さんには特に話を聞いていただきお世話になってるな・・・)


HPだけど、最近は荒れたり、荒らされたり・・・。管理上へこむね・・。あまりにもへこんで放置してしまうことも。相手を尊重しない意見があまりに多い。それと、人種差別や思想の違いって、北海道ではほとんどないけど、内地や海外行ったら場所によってはすごいものなぁ。スマヌ。でも、類は友を呼ぶから、管理人の姿勢が荒らしも呼んでいるんだよなぁ。でも発言の制限はできる限りしたくない。うーーん。
2004/03/02(火) 晴れ


( 2004/03 → 2004/02 )


[ 管理者:越後屋ポップ ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy