このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

中断前の試合だから勝ってよかった 投稿者:メタボオヤジ - 2016/08/25(Thu) 22:45:16 No.91154  引用する 
けど、監督の言うとおり「試合内容はドームでの試合では今季最悪だったね。
1点取って逃げ切るっていうパターンに持っていこうとするのが
早すぎではありませんか?ここはもう1点とりに行ってほしかった。
今日は、ジュリーニョ・マセードが効いていませんでしたね。
小野も消えてました、最後の石井は?っていうとこでした。残りの試合も全力で頑張って欲しいです。
J1昇格待ってるよ!

Re: 中断前の試合だから勝ってよかった 投稿者:CSタクシー - 2016/08/26(Fri) 00:06:06 No.91155  引用する 
岡本とか上原拓とか頑張ってて面白かった。
たぶん、あとは6勝6敗でも3位は追いつかないかな。
あとは若手がどれだけ伸びるか?J1だからかなり厳しいと思うわ。
左サイドも弱い。30年間ニワカとしてはイタリアの片田舎で燻っている長友と言う選手が良いのではと思っている。DFは闘莉王クラスが欲しい。カズも来てくれたら同世代として夢が広がる。
最近の恒例として最終戦の前あたりにシーチケ販売開始するのだろうけど、+2万でレプリカ、昇格記念タオルマフラー、招待券数枚付きとか売り出したら買っちゃうかも。

Re: 中断前の試合だから勝ってよかった 投稿者:コンサマ - 2016/08/26(Fri) 05:52:22 No.91156  引用する 
いや、苦しい試合でした。
全体にキレがなかったな。疲れていたのだろうか。
熊本に先制点が入っていたら分からなかったね。
それでも勝てるのがドームの力か。
ここは中断期間でしっかり立て直してほしい。

個人的にはガチでJI勢と天皇杯戦ってJIの雰囲気とかをしっかり体験してほしいと思ってます。

Re: 中断前の試合だから勝ってよかった 投稿者:やまだ - 2016/08/26(Fri) 11:57:27 No.91157  引用する    New!
熊本は前節大量失点負けしてたし、首位札幌相手とあってかなり対策ねってきてましたね。
あれだけ引いてたら崩すのもだし、かと言ってジュリのロングシュートも簡単に打たせてもらえない。
そんななかでもオウンだったけどゴールして、あとは早めにしっかり守って1-0の展開に持ち込めたのは非常に良かったと思います。

Re: 中断前の試合だから勝ってよかった 投稿者:ガンジー - 2016/08/27(Sat) 04:27:06 No.91158  引用する    New!
はっきりいって負けてた試合だった。相手が外してくれてサンキュー勝利。都倉のタックルがPK取られなくて良かったよ。

暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:メタボオヤジ - 2016/08/21(Sun) 21:23:58 No.91148  引用する 
というところでしょうか・・・
まだ10試合以上残ってますが、対戦相手はほぼ下位です。
負けない試合をして、取りこぼしのないようにすれば
必然と昇格は見えてくるでしょう。
とにかくホームで負けなければ大丈夫でしょう。
厚別での次に集中集中!
オリンピックや高校野球のように4年に一度・一生に1度のチャンスしかないわけでないが、コンサにとっては久しぶりのチャンスなのだから絶対にものにしてほしいですね。

Re: 暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:コンサマ - 2016/08/21(Sun) 21:46:23 No.91149  引用する 
鬼門の西京極で引き分け。上出来ではないでしょうか。
頑張ったので、神様が、松本引き分けのプレゼントを
くれましたとさ。

今日はサッカーを楽しみました。
まず、ブラジル−ドイツ。いや、ブラジルの優勝は嬉しかったな。
次に、14時からは、甲子園でもドームでもなく、知事杯決勝。岩教大が強かったね。知ってる選手たちの弟が出てたんですね。

さあ、25日は勝って2位以下を突き放しにかかりましょう。


Re: 暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:CSタクシー - 2016/08/21(Sun) 22:50:17 No.91150  引用する 
勝たなきゃいけない京都がこの程度の攻めしかできなかったのが全て。
ジュリーニョも一発狙いすぎて、起点になれていなかったように見えた。
ソンユンのインタビューはいろいろな意味で面白かった。流石スカパー。

Re: 暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:loveless - 2016/08/22(Mon) 20:11:51 No.91151  引用する 
正直、もっと厳しい試合かと思いましたが、割と楽に勝ち点1ゲットしましたw

残り試合、もしホームで全勝してアウェイで全分けなら勝ち点90で、3位セレッソが全勝したときの勝ち点と同じ。つまりアウェイは引き分けで御の字。

あとは、、、ホームで勝て!


Re: 暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:ガンジー - 2016/08/22(Mon) 22:59:51 No.91152  引用する 
とにかく自動昇格の2位以内は同士だから、松本の勝敗は関係ない。岡山負けのプレゼントだな。しかしセレッソ勝ったから3位と勝ち点縮まった。千葉ナイス金沢喝

Re: 暑いそうだから引き分けは仕方がない 投稿者:やまだ - 2016/08/24(Wed) 02:20:24 No.91153  引用する 
昇格だけなら松本の結果は関係ないけど、優勝争いまで考えるならば、大変関係ありますよ。

3−1で勝利! 投稿者:コンサマ - 2016/08/14(Sun) 21:19:46 No.91143  引用する 
お盆休みのせいか、観客数2万を超える大入り。
連敗だけはやめてくれと思っていたが、PKであっさり先制、後半もOG、都倉のヘッドもあり気持ちよく勝利。

私はいつものSB席に座れず、少し奮発しSA席で気持ちよく観戦させてもらいました。

金山はあの失点は仕方ないかな。今日は特に大きなミスもなく、勤めを果たしたのではないでしょうか。
でも、ソンユンがもうすぐ復帰しますね。さあ、どうする

Re: 3−1で勝利! 投稿者:やまだ - 2016/08/15(Mon) 03:13:38 No.91144  引用する 
>さあ、どうする

何が?

Re: 3−1で勝利! 投稿者:CSタクシー - 2016/08/15(Mon) 06:55:52 No.91145  引用する 
メンバー落ちして負けると思ったが、勝ってしまうのはやっぱり強いのかも。
上里を狙ったのは流石元札幌の監督で目の付けどころは良いと思ったが、死んだふりして突然攻めるとか、そういう厭らしさがなかった気がする。
河合選手が頑張っていたが、J1を考えるとやはり補強ポイントに感じた。永坂選手もモノになって欲しい。

Re: 3−1で勝利! 投稿者:ガンジー - 2016/08/15(Mon) 21:58:22 No.91146  引用する 
都倉内村福森グッド。
あとは3位以下が負けてくれればと祈ってたが、
岡山粘るね。

Re: 3−1で勝利! 投稿者:メタボオヤジ - 2016/08/20(Sat) 10:32:24 No.91147  引用する 
いやあ、ゲップが出るくらい
いろいろと楽しませてもらってるよ。
オリンピック・高校野球・サッカー・・・・
今日と(京都)明日が勝利で終われば
最高!っていうとこですね(爆笑
期待してるよ!コンサドーレ!

キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:メタボオヤジ - 2016/08/11(Thu) 20:10:56 No.91137  引用する 
清水戦もそうだったが金山は使えない。
2点取られる試合だった。
前半の動きの悪さから引き分けもありかな
と思ったが金山のせいで負けた。
「たまにはいいや、全部勝てることはありえない」
ことはわかっているがしっかりと反省・修正はしないと
ずるずると下がっていくだろう。次が大事だ!
金山に猛反省をしてもらおう。
怒りが収まらない!
これなら阿波加でも変わんないんじゃないかい?

Re: キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:捨てハン - 2016/08/11(Thu) 20:44:22 No.91138  引用する 
メタボオヤジさん、手厳しいですね。
清水戦の2点はすべてキーパーのミスですか?
それよりもあの試合は清水のキーパーのミスのほうが多かったような気が・・・
永いリーグ戦、目先の結果よりもっとどっしり構えて応援してみませんか。

Re: キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:コンサマ - 2016/08/11(Thu) 21:40:26 No.91139  引用する 
映像見てないが、まさか前節の劇的勝利の余韻でふっと気が抜けていたとか。

久しぶりの負けだがとにかく悔しいな。
次節は増川有給。助っ人外人は出れるかどうか知らんが、連敗だけは絶対に許されない。
サポも心して応援しよう。

Re: キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:ソエポン - 2016/08/11(Thu) 21:57:42 No.91140  引用する 
今、三ツ沢から戻りましたが
今日は捨て試合(言葉は不適切かも分からないが)みたい
なものでしょう。
ただカレー券が多かったなあ、マセのは可哀想なくらい。
夏場のアウェーは多少落とすのは仕方がないよ。
ホームで勝つ、これしかない!

Re: キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:ヲヤヂ - 2016/08/12(Fri) 08:24:22 No.91141  引用する 
> 今日は捨て試合(言葉は不適切かも分からないが)みたい
> なものでしょう。

そうですね。
捨て試合なら捨て試合らしく、完璧にターンオーバーして
日曜日の山形戦に勝負をかけて欲しかった。
中途半端なメンバー構成だった。

Re: キーパーのせいで試合を壊される 投稿者:やまだ - 2016/08/13(Sat) 03:00:55 No.91142  引用する 
金山の決定的なミスは批判されてしょうがないが使えないとはまた別かなと思う。
代表の藤春もやらかしたが、それだけで使えない選手と決めつけるのと同じくらいに。

3−2で何とか勝利! 投稿者:コンサマ - 2016/08/07(Sun) 17:14:15 No.91130  引用する 
マッズイ試合だな。

清水のミス絡みで2点もらったのに、後半に入り
ズルズル下がりサンドバック状態。
どうしてこうも後半足が止まるんだ。清水のシュート精度がもっと高かったらとっくにスコーンとやられていたな。
ジュリの投入遅すぎ。

このままではJ1残留は到底無理だな。

Re: 3−2で何とか勝利! 投稿者:loveless - 2016/08/07(Sun) 18:09:18 No.91131  引用する 
J1残留はともかく^^;)
2-0のスコアになったとき、3点めを取りにいくのか、そのまま守るのかが、ベンチを含めて迷っているよう。

3点めいらないってことなら、福森を櫛引に代えてもよかったが、櫛引に対する信頼度がイマイチなんだろうな。

ヘイスがまた離脱しそうだが、宮澤が復活すれば中盤が安定してくるので、そうするとタメの時間が作れ、ここまで一方的にやられることはない、、と思う。。

Re: 3−2で何とか勝利! 投稿者:メタボオヤジ - 2016/08/07(Sun) 20:09:31 No.91132  引用する 
みなさん手厳しいですね。
おいらは引き分けでOKって思ってました。
実力的には清水が上だったのはあきらかですね。
でも運も実力のうちって言うじゃないですか。
うちは運を味方にする実力が付いてきたんですよ!
J1に胸を張って行こうではありませんか!
頑張れ!金山!取れたぞあの2本は!

Re: 3−2で何とか勝利! 投稿者:コンサマ - 2016/08/07(Sun) 22:35:51 No.91133  引用する 
今節は上位陣は順当かな、と思ったら、
セレッソがFCにまさかの逆点負け、松本が水戸に引き分け、町田も山口に逆転負け…。岡山、京都のみ勝利。

こうしてみると、ウチの追いつかれてからの勝利というのは実は素晴らしいのかもしれません。以前のウチなら追いつかれてそのままやられてしまっていたことでしょう。
どうも、ずっと首位にいるものだから、チームに対する
要求が厳しくなっているのでしょうね。

Re: 3−2で何とか勝利! 投稿者:やまだ - 2016/08/08(Mon) 02:43:04 No.91134  引用する 
ジュリの投入が遅いとの意見ですが、どうしても遅いとは思えない。同点に追いつかれてすぐ準備してたし、まあ人それぞれの見方だが。

Re: 3−2で何とか勝利! 投稿者:CSタクシー - 2016/08/08(Mon) 22:30:55 No.91135  引用する 
ジュリーニョ出てきてガンガン行くかと思ったら、最後尾にまで引いている・・・
やる気ないのか?起用法に対する不満からの謀反か!?とハラハラしていたら都倉の得点。
相手も混乱したのかな。シロートには良くわかりません。

次頑張って負けない試合を 投稿者:メタボオヤジ - 2016/07/31(Sun) 21:10:09 No.91123  引用する 
今日は最後はかなりバテバテでしたえね。
これからも暑い時間での試合があります。
無理せずに頑張ってください。
今日の勝ちは大きいです。
勝ち点差も少し広がってきましたし
次は負けなければOKの状況でしょう。
まあ、勝っても勝っても昇格はすぐには決まりませんが
今の頑張りが必ず聞いてくる時があるでしょう。
次からもいい試合を期待します!

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:hiro - 2016/07/31(Sun) 21:42:41 No.91124  引用する 
 いつも思うことだが、北海道のチームにとって、暑さが一番の大敵です。
 今日も後半は、暑さからのばてばて状態で試合が展開されていました。
 でもそんな中でも、選手全員ががんばり抜いたことから得られた勝利なので、とても貴重だと思います。
 是非是非、次もがんばってください!!

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:CSタクシー - 2016/07/31(Sun) 22:33:31 No.91125  引用する 
やはり都倉のチーム。みんなJ1を向いている。
マセードの活躍は彼の力によるところが大きいのだろうけど、菊地の存在も大きそうだ。
そうなるとコンサドーレのウイークポイントは左サイドか。ニワカの分際で申し訳ないけど、頑張っているのは伝わるが、相対的に弱くなったと感じてしまう。
来年は思い切って長友とか入れて欲しい。

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:BIRORI - 2016/08/01(Mon) 00:24:51 No.91126  引用する 
しっかり叩けて、暑い中よく頑張りました。
25試合で勝率.747、得失点差は試合数と同じ25!
熊本に貸してある勝ち点を含めると…

残り試合数は17、したがって、我らに追いつく可能性は、
現時点で6位の京都までに絞られたと考えて良いのではないでしょうか。
残り試合数がこれからどんどん減って、
そのたびごとに追いつく可能性のあるチームが減っていきます。

体調を整えて、暑さを乗り切っていただきたいです!

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:loveless - 2016/08/01(Mon) 02:08:50 No.91127  引用する 
夏のアウェイはこういう展開になるのは仕方がない。
引き分けでも已む無しといったところ、、その代わり、ホームではなんとしてでも勝利を!

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:ガンジー - 2016/08/01(Mon) 15:00:15 No.91128  引用する 
後半、イエローつぎ込んだなりふり構わない戦い方で逃げ切った。相手が前半から4バックで来てたら、たぶん負けてたな。しかし都倉ジュリーニョよく決めた。福森マセードグッド。

Re: 次頑張って負けない試合を 投稿者:コンサマ - 2016/08/01(Mon) 18:07:43 No.91129  引用する 
一試合未消化で2位に勝ち点5差。
最高の形で清水戦を迎えられますね。

名門が間違ってJ2に落ちてきたようなチーム。
言っちゃ悪いが、ヴェルディやジェフにはオリジナル10
の気位、香しさはとうに失せている。

清水と戦うのが本当に楽しみです。

函館開催 投稿者:道外の者 - 2016/07/26(Tue) 23:48:03 No.91121  引用する 
道外在住の者です。少し前の事ですが、函館での横浜FC戦を観戦しました。試合は快勝で会場の雰囲気も良かったので、それはそれで良かったのですが、ふと思ったことがあります。

以前、函館での試合は肉体的にはアウェイだ・・・という趣旨の話をしていた選手がいたそうで、移動時間を考えるとその言い分も分からなくはないと思います。函館の競技場はJ1の規格ではないので、昇格するとJ1の開催は基本的にはできないですよね。函館の開催を楽しみにしているサポの方もいるでしょうし、個人的にはコンサドーレの函館開催は否定はしません。チーム名に「北海道」をつけたことも札幌だけのチームではないという意思の現れでしょう。

函館では1万人強の観衆が入りましたが、札幌などから訪れていた人と函館近辺の人の割合はどんなものでしょうか?

現在はJ3もできたので、下のカテゴリーであれば函館や北海道の他の都市にもJリーグのチームがあればいいのになあと思う方は多いでしょうか?

北海道にはよく訪れていますが、住んだ経験などは無いのでその辺の事情は地元の方のほうが詳しいかと思うので、宜しければいろいろと教えて下さい。

Re: 函館開催 投稿者:メタボオヤジ - 2016/07/31(Sun) 21:04:25 No.91122  引用する 
いろいろと教えてあげたいのですが
残念ながら質問が・・・?です。
これからもよろしくです。

Re: 函館開催 投稿者:モヒカンデヴィル - 2016/08/09(Tue) 18:50:21 No.91136  引用する 
札幌から遠いサポの、一つの意見なのですが
J3でU24とかで出てくれれば本当に嬉しいです。
地方在住のサッカー大好きジジィは
子供や孫にプロのサッカーを見せたい!
そうすることで、松山光プロジェクトの一助になれるのかなぁと・・・。
子供や孫がプロの試合を見て、何か感じてくれればなぁと・・

考えに考えて、自問自答しながら出した答えが
こんなとっ散らかった文で申し訳ないのだが
J3参戦、大賛成でございます!

5−0で完勝! 投稿者:コンサマ - 2016/07/25(Mon) 22:20:35 No.91116  引用する 
いやぁ、今日は見てて楽しかったです。

ジュリが普段出場時間の少ない鬱憤を晴らすかのような大活躍。凄みさえ感じましたね。

内村も負けじと2発叩き込んでくれました。都倉はお疲れだったかな。

小野のプレーも見れてよかったです。

このまま行けそうな雰囲気ですね。自動昇格の相方は松本かな。
もう、今から最低1年は残留できるようチームを作っていってほしいです。

あと、外人が引き抜かれないか心配です。

Re: 5−0で完勝! 投稿者:メタボオヤジ - 2016/07/25(Mon) 22:37:39 No.91117  引用する 
本当にこんなにゆっくりと試合を見られるなんて、ヘイさんも言ってますが貫禄がでてきましたね。
まさのりさんが言ってるとおり、四方田監督は名監督かもねえ。だれが出ても試合になる勝てるチームを作った。
そろそろJ1定着のできるチームつくりをしてほしいねえ。
いろいろポジティブに考えると楽しいが、まだまだ試合は
残ってるから油断はできませんね。
取りこぼしをしない、上位のチームには負けない試合をする、ができてるね。自動昇格したいから早くどっちかが諦めてほしいけどしぶといねえ。大阪・松本は・・
次も頼むよ!

Re: 5−0で完勝! 投稿者:ガンジー - 2016/07/25(Mon) 23:04:40 No.91118  引用する 
当たり外人ジュリーニョ、内村よく決めた。そしてグッドボランチ上里、よくゲームを作ってた。

Re: 5−0で完勝! 投稿者:BIRORI - 2016/07/26(Tue) 00:15:19 No.91119  引用する 
みなさま、お気付きでしたか??ついに得失点差まで首位になってしまいましたのですよ。
やはり地力がついたのですね。誰が出てもゲームの質が落ちない。
怪我している選手たちはしっかりと治して、またチームの勝利に貢献してくださいね!
その間も負けないように、代わりの選手たちは頑張り、そして私たちサポはしっかりと応援し続けていますからね!

Re: 5−0で完勝! 投稿者:コンサマ - 2016/07/26(Tue) 19:44:29 No.91120  引用する 
四方田監督。
この人はコンサ関係者が長年待ち望んでいた、岡田さん以来の智将かもしれない。

選手が入れ替わっても、この人なら何とかチームを残留させてくれる。そんな気がしてきました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -