自分で用意する遺影写真 出張撮影いたします

「普段の自然な表情の私を残したい」


「私はこんな父親だったと語り継いでもらえる写真」


これまでの一般的な遺影写真はご本人のスナップ写真をご家族が選んで、葬儀社(写真店)さんに渡し、黒のスーツや洋服に着せ替えて製作されるものがほとんどでした。


しかし、着せ替えに使う顔から下の部分はあくまでも他人のものであり、どんなに合成技術が良くても不自然さが残ります。「まだそのような時期ではない」とお考えの方も多いと思いますが、なかなか自分自身の写真を撮る機会というのは少ないのです。ご自分で選んだ最高の一枚を残しておきましょう。


・遺影写真はスーツや着物で無ければならない決まりなどありません。


・お気に入りの洋服や、大好きな趣味の格好で撮影しましょう。愛するペットと一緒の写真でも良いのです。


・納得の一枚が出来上がるまでプロカメラマンが最大限のお手伝いをさせていただきます。


・背景も自由です。室内だけではなく大好きなお花畑で撮ったり、自然の緑の中で撮りましょう。


・話かけたら返事が返ってくるような温もりを感じる写真を残しましょう。これは家族にとって幸せな宝物になります。


出張撮影ご利用の流れ


【ご予約】 出張場所や日時、お客様のご都合をお知らせください。
【訪問】 当店スタッフが事前連絡の上でご指定の場所へお伺いします
【機材搬入、撮影準備】 撮影場所に合わせて撮影機材を設置させていただきます。
【撮影】 プロカメラマンによるマンツーマン撮影
【セレクト】 その場で撮影した写真をご覧いただき、選んでいただきます。
【撤収】 速やかに機材を撤収し終了となります。
【お会計】 現金前払いにてお願いしております。その場で領収書を発行いたします。
【納品】 お写真は約10日後の納品となります(直接お届け・郵送・宅配便など)

※ 機材搬入から撤収まで、おおよそ2時間程度のスケジュールとなります。
※ ご夫婦、ご家族、ペットとの記念写真も追加撮影できます。
※ もちろん当スタジオに直接来店されての撮影も受け付けております。



料金表(税別)


出張料金 + 撮影料金 + その他オプション = ご請求料金
■出張料金


・湧別町内への出張費(湧別、上湧別、中湧別、芭露、富美、開盛) 無料


・近隣市町村への出張費(遠軽町、生田原町、 丸瀬布町、白滝村、安国)3,000円


・網走管内への出張費(北見・網走・紋別など) 5,000円


オホーツク圏を中心に設定しておりますが、その他の北海道内全域(札幌圏・旭川圏など)へ低料金にて出張しております。利尻島への出張実績もありますのでお気軽にお問い合わせください。


※有料駐車場を使用しなければならない場合は駐車料金の実費負担をお願いしています。
■撮影料金 6,000円
■オプション

・データCD 8,000円
・2Lプリント 5,000円
・六つ切プリント台紙付 7,000円
・六つ切プリントのみ 6,500円

その他のプリントサイズは柔軟に対応できますのでご相談ください。
■お得なセットプラン(出張費は別です)

・2Lプリントデータセット(撮影 + 2Lプリント1枚 + 2L木製額 + データCD) 18,000円
・六つ切プリント台紙セット(撮影 + 六つ切プリント台紙付 + データCD) 20,000円

データCDとは、撮影した遺影写真のデータを高解像度でデジタル保存したものです。実際の葬儀の際に遺影が必要となった時、葬儀社さん(写真店)に渡すことで綺麗な仕上がりの遺影写真が制作できますし、大画面モニターによる遺影採用の式場でも使用できます。


※ 同時に免許証やマイナンバーカード用などの証明写真も撮影できます。
※ 証明写真料金 2,500円(撮影・写真4枚)
※ その他、柔軟に対応できますのでご要望をお知らせください。


メールでもお電話でもFAXでも、お気軽にお問い合わせください。


電話: 01586-2-2411

FAX: 01586-2-3112

MAIL: asahiphoto@gmail.com

営業時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 6:00




お問い合わせは以下のお問い合わせフォームからも承っております。