GOODBYE Virus スパムチェックサービス

GOODBYE Virus スパムチェックサービスについて

お客様宛に届く不愉快な迷惑メールやウィルスメールをサーバ上で自動的に判定するサービスです。迷惑メールと判定されたメールはサーバ上で削除または、件名の先頭に [meiwaku] が挿入されます。
また、ウィルスメールと判定されたメールはお客様に届く前にサーバ上で削除 しますので、安心してメールを受け取る事ができます。
さらに、ホームページを見るだけで感染するウィルスにも対応しています。

スパムチェックサービス利用時のイメージ

迷惑メールのフィルタリングの仕組み

PHOENIX CLUB 会員様の場合
当社の会員様は、迷惑メールを受信する前にサーバ上で削除、または件名に[meiwaku]と挿入して受信する事が出来ます(お申込時にどちらか選択)。件名に [meiwaku] と挿入した場合は、メールソフトの振り分け設定をする事により、不必要なメールの削除が容易に行う事が出来ます。

【注意】
迷惑メールの判定は世界中の迷惑メールデータベースにより判定されます。よって、お客様が必要とする受信メールアドレスも迷惑メールデータベースに登録されている場合、サーバ上で削除、または件名に [meiwaku] と挿入されます。
サーバ上で削除されたメールは復旧する事は出来ませんので、予めご了承ください。


PHOENIX CLUB 非会員様の場合
当社の非会員様は、迷惑メールの自動判定を行い件名に[meiwaku]と挿入して受信を行います。あとはメールソフトの振り分け設定をする事により、不必要なメールの削除が容易に行う事が出来ます。当社の会員に入会すると迷惑メールをサーバ上で削除する事ができます。

ウィルスメールのフィルタリングの仕組み

ウィルスメールのフィルタリングの仕組み
ウィルスメール受信の際は、サーバ上で自動判定を行いウィルスメールを受信する前にサーバ上でウィルスを駆除する事が出来ます。また、送信メールもウィルスチェックすることにより、誤ってウィルス付きメールを送信してしまう事がなくなります。

ウィルスWEBのフィルタリングの仕組み

ウィルスWEBのフィルタリングの仕組み
ウィルスWEBサイトにアクセスの際は、サーバ上で自動判定を行いウィルスWEBサイトを閲覧する前にサーバ上でブロックする事が出来ます。ウィルスWEBフィルタリングサービスは当社の会員様のみのサービスとなっております。

GOODBYE Virus各種サービスの導入はいたって簡単!

お客様自身でのソフトのインストール作業は一切不要!

ウィルス・スパムチェックは当社のフィルタリングサーバで行いますので、お客様の面倒なソフトのインストール作業は必要ありません。 フェニックスクラブ会員様も非会員様でも簡単なメールソフトの設定変更だけでご利用頂けます。


定期的なウィルス定義ファイルのアップデートは一切不要!

インターネット上には、毎日何千という数のウィルスやスパムデータが生み出されており、新種のウィルスからパソコンを守るためには「定義ファイル」のアップデートを欠かす事はできません。GOODBYE Virusスパムチェックサービスなら、アップデートはフィルタリングサーバが自動的に行いますので、いつでも最新の状態で安心してメールの送受信をする事ができます。


ご利用のOS(Windows、Macintosh、UNIXなど)に関わらずご利用可能!

ウィルス・スパムチェックは当社のフィルタリングサーバで行いますのでOSなどの環境を問わずどなた様でもご利用頂けます。もちろん、古いパソコンをお使いの方も大丈夫です。


メールサーバ側でのウィルス対策なのでご利用のマシンへの負担はゼロ!

ウィルス対策ソフトは、お使いのパソコン性能を利用してチェックを行います。そのため、お使いのパソコンが古かったり、パソコンスペックが低い場合、ウィルスチェックにパソコンのパワーを取られてしまい、パソコンが不安定になるときがあります。
GOODBYE Virusスパムチェックサービスは専用サーバでの動作なので、パソコンの性能に左右される事はありません。


他社のプロバイダご利用のお客様でもOK!

現在、他社で行っているウィルスチェックサービスやスパムチェックサービスはそれぞれ別のサービスで料金が発生します。また、自社のプロバイダのお客様にしかサービスが出来ない場合や、サービスを提供していないプロバイダもあります。
当社のサービスは低料金でウィルスチェックとスパムチェックを同時に行い、他社のプロバイダのお客様にもサービスを提供する事ができます。
(他社のプロバイダのお客様はウィルスWebチェックサービスは対応していません)

GOODBYE Virus スパムチェックサービス 料金表

■お客様のニーズに合わせて選べるプラン
  • プラン1 → ウィルスメールとスパムメールを同時にチェックするサービスプラン
  • プラン2 →ウィルスメール・スパムメールとWEBチェックを同時に申込するサービスプラン
契約形態 プラン1 プラン2
当社会員様 初期費用 無料 無料
月額費用 200円 300円
非会員様 初期費用 300円 当社会員様以外には
ご提供しておりません
月額費用 300円

表示価格はすべて税抜きです。

上記料金は、1アカウント毎の料金となります。

年契約をご希望の方は、月額料金×12ヶ月分となります。

ご利用上の注意事項

■メールサーバ設定について

  • サービスをご利用になる場合には、お客様のメールソフトのメールサーバ設定を当社側のGOODBYEVirusスパムチェックサーバへ変更する必要があります。メールサーバを正しく設定していない場合には、GOODBYEVirusスパムチェックサービスが行えません。

■その他

  • お客様メールサーバ内のユーザ間の送受信メールについては、ウィルス・スパムメールをフィルタリングすることができません。あくまでも当社のウィルス・スパムメールフィルタリングサーバを通過するメールが対象となります。
  • 本サービスの利用者は第三者に対してASP形式やパッケージ製品として二次販売することはできません。
  • 本サービスは全てのウィルスメール、スパムメール、ウィルスウェブのフィルタリングを保証するものではありません。
  • ウィルスメール、スパムメールフィルタリング時、受信を拒否したメールは送信元に返送されます。返送できないメールは削除されます。受信を拒否したメールの復旧はできません。

料金のお支払い方法について

お支払いは、各種クレジットカード、口座振替、銀行振込がご利用いただけます。

  • 口座振替(初回は銀行振込かコンビニ支払)
  • クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、日本信販)

詳しくはこちらをご覧ください。

口座振替は、当社会員様のみご利用可能となっております。

お申し込み

オンラインでお申し込みが可能です。

お申し込みはコチラ

資料請求

これから始めたいとお考えの方や、ご興味をお持ちの方は下のボタンから資料の請求が可能です。ご登録頂いた住所に資料をお届けいたします。

資料請求はコチラ

■お電話でのお問い合わせは

0120-911-528

フェニックスクラブモバイルサイトのご案内

フェニックスクラブのサービス一覧


インターネット全体から検索します。

ブログを検索します。

インターネット全体から画像を検索します。

辞書から調べたい言葉を検索します。

キーワードに一致する地図情報を検索します。

フェニックスクラブ内の記事を検索します。