「なりきり!オリキャラさんに100も質問!」

その1:お名前は?
彩音「美月 彩音(みつき あやね)です♪」
その2:画像などありましたらおねがいいたします。
彩音「可愛く描けますか?」
作者「無理。(きっぱり」
彩音「じゃあ描かないでくださいね♪」
作者「あぅ……」
その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
彩音「[SUNNY-MOON]ですね」
その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
彩音「優太さんに聞きました。 [ふぁんたじぃ]って言うんですね」
その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
彩音「優太さんが大切なものをいくつも失って、それでも立ち直りながら生きていく物語……でいいでしょうか?」
その6:主人公ですか?サブキャラですか?
彩音「えと……一応、ヒロイン、なのかな(照」
その7:どんなポジションですか?
彩音「主人公の幼馴染みにして彼女、です♪(照」
その8:あだ名ありますか?
彩音「[彩っち]って言われたことが……(泣」
その9:普段はなんて呼ばれていますか?
彩音「[彩音]って、そのままですよ?」
その10:身長、体重、性別
彩音「ええっ!? こ、これ、答えなきゃダメ……ですか?」
優太「3サイズもな」
彩音「!?!? ゆ、優太さん、えっちですっ!!(ぼふっ」←クッションを投げつける
優太「ぐは……いいから答えておけ、後がつかえる」
彩音「うぅ〜……えと……156cm、43……kg……、女……その……81/54/79……(真っ赤」
優太「う〜ん……思ってた以上にスタイルいいんだな……」
彩音「!?!? ……優太さんの……(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……」←100tハ○マー装備
優太「……な、なぁ、彩音、ちょっと……」
彩音「えっちぃぃぃぃっ!!(ドガァァァァッ!!」
優太「ぐは……(ぱたっ」
その11:年齢、あれば生年月日も。
彩音「えっと、16歳、5月18日です」
その12:出身地はどちらですか?
彩音「北海道ですよ。寒いですけどいいところです♪」
その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
彩音「肌は白いですよ。 髪の色は真っ黒で……ギャップが激しいって言われますね。(苦笑」
その14:人種(人外のかたは種族など)は?
彩音「? 人間ですよ?」
その15:利き手どっちですか?
彩音「右です」
その16:眼、いいですか?
彩音「両方2.0♪」
その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
彩音「学生です」
その18:今の職業(学校)に至った理由は?
彩音「う〜ん、近いから、ですよ。 それと……優太さんが、いたから……(真っ赤」
その19:今の職業(学校)好きですか?
彩音「好きですよ♪ お友達もいっぱいですし♪」
その20:自分を動物にたとえると何?
彩音「う〜ん……」
優太「お前は絶対ネコだ」
彩音「にゃ?」

優太「ほらな」
その21:特技ありますか?
彩音「特技って言うほどじゃないですけど……ダンスゲームなら少々。 後は料理が多少」
その22:ご趣味は?
彩音「趣味はそれこそダンスゲームですね」
その23:好きな色は?
彩音「色、ですか? 白ですね」
その24:好きな花は?
彩音「カーネーション、ですか? 花言葉が「清らかな愛」なんて、なんか素敵です♪ もちろん花も綺麗ですし」
その25:ついやっちゃうクセありますか?
彩音「考えるときに頬に指を当てる、とか……」
その26:文字、綺麗な方ですか?
彩音「どうなんでしょう……綺麗、とは言ってもらえますけど、自覚は有りません」
その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
彩音「こう見えても(?)水泳は得意ですよ♪」
その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
彩音「どうでしょうね……多分違いますよ」
その29:必殺技なんかありますか?
彩音「う〜ん……ないですね……」
その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
彩音「ねぎがダメです。 あの匂いは……(泣」
その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
彩音「う〜ん……小西寛子さんって、知ってます? あの人に似てるって言われるんですけど……」
優太「似てる似てる」
その32:気になる人いますか?
彩音「? それはどう言う意味でですか? 好きな人とかでしたら、優太さんしか……(照」
その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
彩音「いますよ♪」
その34:家族構成は?
彩音「父と母と私の3人暮らしです」
その35:尊敬する人は?
彩音「お母さんかな……何でも出来て、優しくて……尊敬しちゃいます♪」
その36:ペットいますか?
彩音「いないですよ♪」
その37:親友いますか?
彩音「はい♪」
その38:友達多いですか?
彩音「まぁ、片手いっぱい程度には」
その39:敵(もしくはライバル)いますか?
彩音「う〜ん……戦いはしたくないですし……恋のライバル、っていうのも……いないけど、出ないで欲しいなぁ……(汗」
その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
彩音「先生は親身になって考えてくれますよ? 優しいですし」
その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
彩音「美容院です」
その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
彩音「う〜ん……マリンブルーのワンピースとか、ですか?」
その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
彩音「ペンギンさんの着ぐるみみたいな服着てます」
その44:何着て寝てますか?
彩音「ネグリジェ……(照」
その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
彩音「う〜ん……ない気もするんですけどね……髪、ですか?」
その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
彩音「平凡な生活が送りたいのは私だけですか?」
その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
彩音「特にないかなぁ……と思うんですけどね」
優太「……お前の場合は、“注意一秒怪我一生”だな」
彩音「う〜……酷いです……」
その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
彩音「横暴、ですね。 理由のないいじめとか……」
その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
彩音「やっぱりRPG……っていうんですか? それですかね……あ、恋愛シュミレーションって言うのも……(爆」
その50:今一番ほしいものなんですか?
彩音「2人きりの時間……なんて恥ずかしいですね(真っ赤」
その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
彩音「カラオケ、ですか? 普段歌わないですけど……広瀬香美さんの曲全般ですね」
その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
彩音「音ゲーの曲ですけど……[くにたけみゆき]さんの[Destiny lovers]ですか?」
その53:過去について語ってください。
彩音「私は普通ですね……お隣の幼馴染みの優太さんの家によく遊びに行って。 そのうちに、好きになって……告白されて、すごく嬉しくて……一緒にいるようになって。 でもいきなりこの世界に連れてこられて……そのまま1年、ですね……。 う……普通じゃないかな(汗」
その54:将来について語ってください。
彩音「優太さんと……結婚、出来たら……(真っ赤」
その55:現在の悩みありますか?
彩音「胸……い、いえ、なんでもないですっ(汗」
その56:占いって信じますか?
彩音「いい結果だったら信じる……ってずるいです?」
その57:神様はいるとおもいますか?
彩音「いないんじゃないですか? こんな目にあうと、いない気がしますよ(苦笑」
その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
彩音「優太さんの、隣にいるとき……(真っ赤」
その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
彩音「結婚資金にします(照」
その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
彩音「ひ、拾いませんよぉ」
その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
彩音「う〜ん……無理じゃないでしょうけど、優太さんと、幸せに……なりたい、です(真っ赤」
その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
彩音「カチューシャがお気に入りです♪」
その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
彩音「童話……もちろん現在のように脚色された後ですよね? 元ネタはイヤですよ。 えっと……シンデレラのヒロイン、とかですか?」
その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
彩音「男の人、にもなってみたい気がしますけど、やっぱり女の子がいいです」
その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
彩音「!?!?(真っ赤」←実際に確認中
優太「どれどれ……!?(真っ赤」←優太×彩音の本
彩音「……ど、どうする、と、言われても……(真っ赤」
その66:自分にファンっていますか?
彩音「い、いませんよ!」
その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
彩音「推理小説は好きですよ。 作家にはこだわらないので“この人のが好き”とかはないですけど」
その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)
彩音「聞きますよ♪ 意外に思われるんですけど、ロックとか好きですよ」
その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
彩音「ありますよ……1年ぶりに、優太さんに会えて……」
その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
彩音「1年前って最近ですか? あ、違います? じゃあ、ないですね(苦笑」
その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
彩音「いつもですよぉ……早く大人になりたいですね……」
その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
彩音「ないんですよ〜。すごく困ってます」
その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
彩音「私はまだ若いですよぉ。 でも、フリルのついた服とかを見ると抵抗を感じるのは……年を取った証拠なんでしょうか?」
その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
彩音「うぅ……だから、胸……いえ、なんでもないですっ(汗」
その75:精神的なコンプレックスってありますか?
彩音「子供っぽいのが……」
その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
彩音「ありますよ、とっておきのが♪」
その77:時間には几帳面な方?
彩音「そうですね……でも待ってる分には気にしないです」
その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
彩音「一応それなりには……漬物が得意だったり(苦笑」
その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
彩音「お酒……飲めますよ、一応。 年齢的には引っかかっちゃいますけど。日本酒を、一升瓶で2〜3本ぐらいまでなら普通に。 えっと……酔うと、笑っちゃうみたいです」
その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
彩音「タバコは嫌いです」
その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
彩音「……優太、さん……(真っ赤」
その82:同性、異性、どっちが好きですか?
彩音「私は百合色じゃないですよぉ!」
その83:初恋はいつですか?
彩音「え? えっと……幼稚園の頃……」
その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
彩音「同じ組の子で……今、どうしてるのかなぁ」
その85:初体験・・いつですか?
彩音「へ!? そ、そんなこと……(真っ赤」
その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
彩音「だ、だからぁ!!(真っ赤」
その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道はないようです。あなたならどうする?
彩音「……滅ぼしますよ。 その人の心を、救えるなら……」
その88:宝物ってありますか?
彩音「このカチューシャかなぁ……優太さんにもらったんです♪」
その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
彩音「加減ができるなら、それで大切な人たちを守りたいです。 できないなら使わないです」
その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
彩音「当然ツ……」
優太「ボケだな」
彩音「頭ごなしに言わないでください〜〜(泣」
その91:ズバリ!弱点は?
彩音「へ? え、えと、犬……吠えられるんですよ〜(泣」
その92:作者についてどう思いますか?
彩音「う〜ん……もう少し私への待遇、何とかなりません?」
その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
作者「好きですよ、えぇ」
その94:作者さんへ質問/その理由は?
作者「この子のおかげでこのストーリーが浮かんだので」
その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
作者「この子はオリジナル……でも、一応付き合う前の相方が元ネタかな」
その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
作者「ないかな。 むしろ自分にない部分で作ったキャラかも」
その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
作者「アニメ」
その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
作者「3年前ですね。 大本のネタを考えたときですから」
その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
作者「ネットです」
その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。
彩音「これからも、よろしくお願いしますね♪」