システム

8方向レバー+4ボタン(小、中、大、特殊)


パラメータ計算式
・全パラメータ合計値は、510を平均とする。
・能力値Cを平均とし、1ランク上下するごとに±5する。


※用語説明

用語 説明 略称
体力ゲージ 文字通り、キャラクターの体力
0になるとKO
HP
スタンゲージ いわゆるピヨリ値
0になるとスタン
SG
ガードゲージ ガード耐久力
0になるとガードクラッシュ
GG
ガードクラッシュ GGが0になると発生
1秒程度行動不能状態になる
GC
インパクトチャージポイント 下方ゲージ
特殊な行動をとる際に消費することが多い
ICP
スタン 気絶状態
レバーとボタンを素早く入力しつづけると復帰が速い
S


※操作方法、名称、略称

操作方法 名称 略称
or ガード G
空中でoror 空中ガード AG
敵近くで or + 大 投げ S
空中、敵近くで or + 大 空中投げ AS
ダッシュ D
バックステップ BS
空中でor 空中ダッシュ AD
oror ジャンプ J
J中にoror 空中ジャンプ J
oror直後にoror ハイジャンプ HJ
レバーニュートラル レバーをどの方向にも入力しない N
N+特殊 挑発 -
必殺技を、ICP50%以上時に大で入力 EX必殺技(ICP50%消費) EX
ダウン直前に小 後転 -
ダウン直前に中 その場復帰 -
ダウン直前に大 前転 -
地上G中に +特殊 アドバシングカウンター(割り込んで攻撃、吹っ飛し効果付)
(ICP50%消費)
AC
相手の通常投げに合わせてor+大 投げ抜け -
吹っ飛び中に 緊急復帰 R
ICP50%以上時、特定の通常技、必殺技のモーション中に特殊 ブレーキング(技のモーションを強制中断させる)(ICP50%消費) B
ICP100%以上時に特定のコマンド スーパーインパクト(Lv1〜3あり、小中大で使い分ける)
(ICPLv×100%消費)
SI
ICPMAX時に特定のコマンド ファイナルインパクト(ICP全消費) FI


※裏ステータス & 計算方式、ゲージの種類

SG 一律100を基準
コンボ能力が高いほどS値は低い
G不能攻撃ではS値は溜まらない
S、ASは一律12。 15秒攻撃を受けなければMAXに戻る
通常技のS基本値中が7。 小は4、大は10。 コンボ補正によってS値は減少する
必殺技は飛び道具が小中で2、5。 EX技は8。 他は小中が6、9。 大は12
SIは技により異なる
FIはSGが溜まらない
攻撃を当てると、自分のS値がその分回復する
コンボランクが1上がるとS値は全て1下がる
コンボランクが1下がるとS値は全て1上がる
ただしボスキャラだけは別で、一律基本値+1
GG 合計100で、0になるとGが壊れ、約1秒行動不能
相手のG削り値と自分のG値が同じ場合、基本となる中攻撃でガードゲージを5削る
小は2、大は8削る
相手のG削り値が自分のG値より多い場合、
[(基本値)×(相手のG削り値)/(自分のG値)の結果分(小数点以下切り上げ)]

の分だけ削る
相手のG削り値が自分のG値より少ない場合、基本となる中攻撃でGGを3削る
小は1、大は5削る
必殺技は全てに+1が基本
飛び道具は基本値に-1する          
HP 一番上方にあるゲージ
0になるとKO
ICP EX、SI、FI、AC、Bの使用に必要


※属性、ステータスについて

文字通りの毒状態
相手に攻撃を当てるか、一定時間経過するかで治る
毒になっている間、自動的にHPが減少する
これでHPが0になる場合、1を残して生き残る
S 操作不能状態
一定時間で治るが、レバーを動かすことでより早く直すことが出来る
SGが0になると気絶状態になる
ぐらつき 操作不能状態
一定時間で治るが、レバーを動かすことでより早く直すことが出来る
気絶より復帰が早い
吹っ飛ばし 相手を画面端に叩きつけるように吹き飛ばす付随効果
壁に当たれば追加ダメージを受ける


キャラのパラメータ一覧

:攻撃力 :防御力 :機動力 C:コンボ能力 G値:ガード値 GG削り値:ガード削り値 CH:ICP溜め能力 L:リーチ

キャラ名 固有能力 効果 C A G値 GG削り値 CH L
古河 渚 ガードダッシュ ダッシュ中、2回分G判定が発生する
(D開始時には発生しない)
100 95 95 C C 110 100 C C
坂上 智代 善行ゲージ MAX(100%)から始まり、攻撃すると減少
攻撃ボタン2つ同時押しでチャージ可能
ゲージが減ると能力値減少
120
↑↓
80
110
↑↓
70
110 A B 100
↑↓
60
115
↑↓
75
B B
一ノ瀬 ことみ 不思議空間 飛び道具の被ダメージが半分になる 120 105 80 D C 100 100 C B
伊吹 風子 避け 地上時にボタン2つ同時押しで使用可能
その場で避け、一定時間投げを除く全ての行動に干渉されない
95 95 125 C B 105 100 C D
藤林 杏 高機動 3段ジャンプ+2回空中ダッシュが出来る  110 80 115 C A 95 90 B B
宮沢 有紀寧 不屈の思い 相手のGG減らす場合、通常計算結果に×3する 100 90 90 A A 95 100(計算結果に×3) B B
藤林 椋 完全防御 削りダメージを受けない 95 95 110 C B 100 95 B B
春原 陽平 曲がった根性 相手の残り体力がこちらより少ない場合、与ダメージ25%アップ 105 125 100 D D 100 95 D C
古河 秋生 得るものと失うもの 必殺技使用の際、ICPを消費する 120 110 120 E E 100 105 E A
古河 早苗 与える者 ICPの上昇率2倍 90 90 110 C B 95 100 S B
秋生 & 早苗 繋がりし者達 秋生時、必殺技使用の際、ICPを消費する
早苗時、ICPの上昇率2倍
105 100 115 D D 95 100 C B
芳野 祐介 護り通す愛 減らされるGG量が半分になる 105 100 100 D C 100 95 C S
相楽 美佐枝 スーパーアーマー 当たるとダウンする、吹っ飛ぶ場合を除き、1段目では仰け反らない 120 90 110 D D 100 100 D B
春原 芽衣 真摯な思い カウンターヒット時のダメージを200%で計算する(通常150%) 110 110 110 C C 95 90 C D
柊 勝平 悟り 攻撃を受ける瞬間にGすると、体力が少量回復する 100
↑↓
120
85
↑↓
105
120
↑↓
140
C C 100
↑↓
120
100
↑↓
120
C B
幸村 俊夫 剛の拳 残り体力が一定範囲内の間、パラメータが変動する 105
↑↓
130
95
↑↓
120
95
↑↓
70
B C 100
↑↓
125
105
↑↓
130
C C
全盛期の坂上 智代 ブロッキング 地上時攻撃を受ける瞬間N+で上中段、N+で下段攻撃をはじく
空中時攻撃を受ける瞬間でN+で攻撃をはじく
120 110 120 A A 80 120 A B
真・藤林 椋 カードの加護 飛び道具によるダメージを受けない 120 80 120 A A 115 115 A B
殺意の波動に目覚めた杏 殺意の波動 ICPが自動的に上昇する
( 1ゲージ/10秒の早さ)
120 100 120 B A 100 115 A B
岡崎 汐 うしお ラウンド毎に能力値が変化する
奇数ラウンド時、攻、機、G削り値修正125%、防、G値75%
偶数ラウンド時、防、G値修正125%、攻、機、G削り値75%
137
↑↓
82
82
↑↓
137
150
↑↓
90
B A 82
↑↓
137
137
↑↓
82
A E
幻想世界の少女 輪廻 自身KO時にICPMAXの場合復活。一定時間で体力全回復
その間に攻撃を受ければ回復停止(能力発動直後無敵)
125 125 125 S S 125 125 A A


キャラ選択画面(仮)