自己紹介


住所氏名. 北海道の千歳空港の近く、早来町に住む、内藤圭子41歳です。(2001年現在)
職業 アンガスという肉牛を生産しています。
趣味 読書が好きです。思いがけない出会いにわくわくします。
経営内容 アンガスの一貫経営です。畑は飼料畑のみです。繁殖22頭、種牛1頭、肥育牛150頭。
家族 夫と中学1年、小学校6年、4年、2年の4人の男の子です。隣に母が住んでいます。
ヤギ1頭(6月出産予定)、犬、たぬき(1月に捕まえてからペット状態、山に放しました)
ホームページ開設にあたって BSEの発生以来、雪印事件など次々食肉のずさんさが明らかになっていていったい何を信じたらいいのか、わからない今こそ、生産者の声を届ける必要を感じています。経済優先の社会が動物の命を頂いているということがわからなくなってしまって、今回のようなことになったのではないかと思っています。ぜひ、皆さんに農家の声を聞いていただき、意見を聞かせていただきたいと思います。農家の主婦がわけもわからず取り組んだつたないホームページです。ご意見、ご感想をいただければ何よりです。
コメント 大草原の小さな家にあこがれ、卒業と同時に酪農家に実習に入りました。そこでデンマークに実習に行ける事を知り1年後、1年間の実習に旅立ちました。たくさんの人と出会い自分のやりたい生活が見えてきました。夫と知り合いここで私の大草原の小さな家の生活が始まりました。