「ホームページ」
 

パソコンの素人の私が、ホームページをつくってしまいました。今思うと、わけがわかっていなかったからこそできたと思っています。6年目になったパソコンをどうしようかずっと考えていました。どうしようといっても、買い換えるしかないのですが、今の私にそんな余裕もあるわけも無く、決断できずにいました。BSE発生以来、新聞に投稿したり、なにかあるごとに声を出してきたつもりでしたが、もっと自分たちのやっていることを、思いを発信したいと一念発起したというわけです。決断したら、行動は早い。先生にお願いしてパソコンを選んでもらい、設定してもらい、教えてもらい・・・。とにかく期限を決めて取り組みました。初めて聞く言葉に戸惑い、よそのホームページを参考にしながらのたどたどしいスタートです。わからないということは恐ろしいもので、無謀と思われることもやってしまったようです。今もまだ十分とはいえませんが、少しずつ理想に近づくのはうれしいものです。ネットというのは匿名で物事がすんでしまう恐ろしさを感じていましたが、ネット上で知り合った人にたくさんのことを教えてもらったり、知り合った人にホームページを見てもらうことで自己紹介ができてしまうなど、メリットも体験しました。たくさんの消費者に興味を持って見てもらえるように、牧場の様子を発信していこうと思っています。BSEを皆に忘れられることが一番恐ろしい。きちんとけじめがつくまで見守り続けたいです。それにしても思うように動いてくれないパソコン。やっぱり向き不向きと言うのはあるようです。ホームページを作ってからというもの通話時間が数倍に増えました。調べることも多く今月の電話料金がいったいいくらになるのか。請求を見るのが恐ろしいです。

ゆのみ NO23   3月28日
目次へ

ホームページヘ戻る
Copyright (C) 2002 NAITOU ANGUS FARM All rights reserved.