CopyCopyCopy

コピーしました

ヴィンテージのアウトフィットは高価だし、中古の場合は汚れなどが気になります。そこで、コピーを作りたくなるのです。あくまでも個人的に楽しむためです。気に入ったデザインの場合、いろいろな柄で作ると楽しいです。

Country Fairのコピー

Country Fairのコピー

このブラウスとスカートは、ヴィンテージ・ファッションの定番です。柄違いで何着も作りましたが、この柄が一番気に入っています。地味な印象のアウトフィットですが、このブラウスはボディスーツのようになっていて、しかも後ろの切り替えが凝っています。スカートもセンターにプリーツが入っていて、小さなポケットも付いています。

後ろのスタイル

Fridy Night Dateのコピー

Fridy Night Dateのコピー

Fridy Night Dateはあこがれのアウトフィットです。でも、高価なので状態の良いものは買えません。そこで、コピーを作ってみましたが、アンダー・ドレスのフリルが凄かった。かなりの量の裾レースを使いました。1着作って疲れ果てました。ジャンパー・スカートだけでも、いろいろ柄違いで作ってみようと思います。