- Introduction -

My works

子供のころに遊んだバービー人形に再び目を奪われ、初めてミシンを使ってお人形のドレスを作りました。昔遊んだバービーのドレスは、お人形の服とはいっても、ファスナーがついていたり縫製も細かかったり、とても精巧にできていました。ミシンなど使ったこともないアニーにとっては無謀な挑戦でした。ミシン目が脱線したり、アイロンで焦がしたりと失敗の連続・・・。それでも完成したときはうれしくて、お人形に着せる瞬間は最高の気分でした。出来上がったドレスをプレゼントし合える仲間もでき、またまた楽しさ倍増です。お人形の服を作るのはとても時間がかかります。なかなか時間がとれず、1年間に何着も作れませんが、いつの間にかこんなに作っていました。