BarbieのNew Dream House

箱の状態

1965年の"Barbie's New Dream House"です。ずっと憧れていた夢のお家です。幅54cm×高さ38cm×奥行き24cmの大きなセット。まるでトランクのようです。アメリカからの送料だけで$58かかりました。 中には椅子やテーブルなどの家具がギッシリと詰まっています。

展開したところ

展開したところの前面

大きいですぅ~。広~いお部屋だったらこのまま飾っておくのですが・・・。日本の住宅事情には、まったくマッチしませんね。

展開したところの後面

裏はパティオになっています。バーベキューを焼くための装置が壁に描かれています。左の窓はリビング・ルーム、右の窓はベッド・ルームなのです。今、ケンが立っているところには、ベッド・ルームのドアがあります。

リビング・ルーム

リビング・ルーム

全て丈夫な厚紙で出来ています。絨毯だけは光沢のある薄い紙です。テレビの画面部分は紙芝居のように入れ替えができます。3枚の取り替え画面がついていました。隠れてしまいましたが、壁には暖炉が作られていて、なかには炉台も入っています。お隣のお部屋はダイニング・キッチンになっていて、開き窓をあけると見えるようになっています。

付属品:ソファー 椅子2脚 コーヒーテーブル サイドテーブル ランプ テレビ 絨毯

ダイニング・キッチン

ダイニング・キッチン

とっても可愛いピンクのキッチン。流し台やレンジ、オーブンもついています。(描いていますというか・・・)テーブルは足が片方だけで、壁にセットするようになっています。このお部屋以外にも、このテーブルをセットするための穴が数ヶ所つけられています。後ろの黄色いドアは開きません。

付属品:椅子2脚 テーブル

ベッド・ルーム

ベッド・ルーム

寝室もやっぱりピンクで可愛いです。ベッドはちょっと小さくて、、スキッパーサイズです。透明プラスチックのドアはスライドさせて開閉できます。ドアの向こうはパティオになっています。
クローゼットの扉も開けることができます。片側の扉の裏には、鏡らしきものがついています。残念なことに扉の取っ手が片方ついていませんでした。

付属品:ベッド 椅子 ベッドサイド・テーブル ランプ 三面鏡プラスチックのハンガー