180204 (SUN)  23:45  びっくりした……

 昭仁さん、この冬2度目のインフルだそうで。
 立場上誰だって気にするだろうけど、昭仁のことだからことさら自責の念に
かられてるんだろうなぁと思うと、ファンとしてもいたたまれないわ……
 案の定、ツイート検索してみたら皆似たようなことを心配していて。
 だってもうね、これは仕方ないよね。インフルにはA型とB型があるんだもの。
 予防接種をしていてもかかる時はかかる病気なんだもの。
 どんなに気を付けてても、人前に出る仕事であればあるほど感染率は高く
なるんだもの。そりゃ2度かかってもしょうがないじゃん。
 実際ビジネスとしてはスタッフの仕事を増やすわけだし、損益も大きいんだ
ろうし、こういう状況で「病気なんだから仕方ないじゃん」と全く気にしない人は
それはそれでどうかと思うので、気にするなとは言えないけどさ。でもできれば
必要以上に気にし過ぎないでほしいなぁ。
 みんな、昭仁が元気になった時にまたパワフルな歌声を聴かせてもらえたら、
それでいいんだからさ。

 それにしても、今回の公演中止を知らせる公式ツイートには理由が書かれて
いなかったので、今度は何があったんだろうかとめちゃくちゃドキドキしました。
 公演中止自体が今までなかったバンドなのに、ひとつのツアー中に2度目と
なればね。しかも公式HPも多分アクセス集中のせいだと思うんだけどなかなか
開かなくって、ページが表示されるまでプログレスバーがほんのちょっとずつしか
動かないのをじっと見つめながら心臓バクバクでしたよ(^^;
 いえね、インフルエンザももちろんかかっている本人としては大変だろうけれど。
 でも40代ならば、基本的には日数が経てば回復する病気なのでホッとしました。
 どうか、昭仁の病状が軽く済みますように。

 ところでここからは新曲の話題。
 『カメレオン・レンズ』はすごく評判が良いようで、ネットでファンの方々の感想を
見ているとほぼほぼ絶賛されていて、こんなことも珍しいなぁと。
 一口でポルノファンと言っても、それぞれに好きな曲調や歌詞のタイプは違うだ
ろうし、特にシングル曲ともなれば大抵「これいい!」という人と「今回はちょっと
ね…」という人が一定数入り交じるものなのに。
 「とうとうこういうシングルが来た!」という喜びのツイートをたくさん見かけて、
「だよねー♪」とスマホ片手にニマニマしちゃいました。

 ドラマでも曲がいい感じで使われていて嬉しかったです。
 1話目の放送時、録画予約をしていたので、はじめはリアルタイムで見ていな
かったのですが、エンディングで曲かかるよね?とやっぱり気になって途中から
見てみたところちょうど旦那の不倫がバレたタイミング(^^;
 いざエンディングで曲が流れた時は、いきなりサビだったので「えー」と思ったの
ですが、録画したのを後でちゃんと見てみたら、最初から結構がっつり曲を流して
くれてて、「いいじゃん!」ってなりました(笑)

 こうなると、あとはMVがどんな感じになるのかが楽しみですね。
 あ、そうだ、映像が楽しみといえば、3月のWOWOW生中継!
 これがまた神戸生中継ってちょうど『カメレオン・レンズ』のフラゲ日だったりするし、
幸せな1日になりそうです。どうか当日、吹雪きませんように(※)。
 ツアーグッズの方も追加アイテムとしてロンTとバンダナが近々販売されるそうで。
 ロンTが、会場にいたら思わず衝動買いしちゃいそうな程度には好みのデザイン
なんだけど、通販で買うほどではないかなぁ。

※北国では「彼岸荒れ」と言って、毎年何故か春のお彼岸(つまり春分の日前後)
あたりに、その冬最後の猛吹雪が来るのです。
 そしてあまりにも吹雪くと流通が止まってCDがフラゲできないとか、WOWOWの
電波の受信が乱れるとか、色々な不都合が予測されるのです……

180214 (WED)  23:30  会報No.67

 昨日、到着しました。思ったより早かったなー。
 まず表紙をめくったところで「おお!」と歓喜。編集後記にも「新たな試み」と
書いてあったように、事前公開なんて全く予想していなかったのでびっくりした
けど、今回は特に一刻も早く知りたくてウズウズしていたものなので、思いも
かけないプレゼントをもらった気分です。早速英語の節回し練習しちゃう(笑)
 で、さらに1ページめくったところで、NEWS4に期待が膨らみましたね。
 今回は『BUTTERFLY EFFECT』に関する二人のインタビュー生地に加えて、
晴一コーナー(特別編)がちょっと普段じゃなかなか聞けないニッチな話満載で、
これってファン的には涎ものじゃないかしらと(まあ、そもそもファンクラブ会報
なんだからファンしか読まないわけですが)。
 ますます20周年イヤーが楽しみになりました♪

 9日から無事に再開している全国ツアー、残念ながら中止になった八王子と
横浜のライヴも無事に振替公演の都合がついた模様ですが……ただでさえ
ロングツアーだったのに、3月20日で終わる予定だったのが4月29日までと、
ますます長引いていきますね(^^;
 あとは、晴一もカフェイレで「今、いちばんインフルエンザにかかれん男は俺に
なっとるよね?」と言っていたとおり、本人の弁によるとツアーに引っかからない
時期に一度インフルエンザになったらしい晴一が2回目のインフルに感染しない
ことを祈るばかりです(-人-)

180221 (WED)  23:00  あら、こんなところに。

 先日、ドラマ 『アンナチュラル』の第6話を母と見ていて、雑誌編集部にいた
スタッフ役の人を 「あれ、この人どっかで見たことあるぞ」と思いました。母に
言ったらやはり「見たことあるね…」と二人で数秒思案。
 あ、はっさくメガネだ !! と気付いた時の何とも言えないあの感じ(笑)
 プレステージの今井くんですね。『アンナチュラル』のWikiによると第3話にも
出てたらしいんだけど、その時は気付かんかった……

 春も近くなり、母のlove up!会員期限が迫ってまいりました。
 昨年は父がアルツハイマーの診断を受けた直後ということもあって、ちょい
弱気で「更新してもどうせライヴも行けないし」と迷っていたものですが(結局、
とりあえず継続しておこうかなと言って更新したんだけど)、今年はバリバリ
継続する気満々だったので安心しました。
 「やめないよー。まだしばらくの間はライヴとかは行けないかもしれないけど、
そのうち落ち着いたらまたライブやファンクラブイベントに行くんだから。だから
ポルノにはまだまだ頑張って活動続けてもらわないとね」だって。ですよねー♪
 そんなわけで本日さくっと母の更新料を支払ってきました。
 まだまだ親子でお世話になります(>w<)