190205 (TUE)  23:50  会報No.71

 2日に会員継続特典が届きました。
 そうか、また今月からラバッパーとして新たな1年が始まったんだなと。
 あんまり記憶力が良い方ではないのですが、love up!の更新手続きの
たびに会員の申込みをした時のことを思い出します。封筒と切手を買って
きて、あとは投函するだけ!っていうタイミングでネットで申し込めることを
知って脱力したっけなぁ、とか(笑)
 会員証が届いたその日に、カレンダーとサボテンピンバッジを買うために
速攻で郵便局へ振込しに走ったっけなぁ、とか。
 やっぱりそういう最初の頃のことって覚えてますね。
 しかし昨春母へ一足先に届いた時にも思ったんだけど、特典のラバー
コインケースの使い方が、おばちゃんにはさっぱりわからなくてなー(^^;
 今回ようやくググってみたら、結構便利なシロモノらしい。
 でも実際にコイン入れて使ってたら中が汚れそうだし、表面の印刷が
消えちゃいそうで使えない……

 さて、そして本日、会報No.71が到着。
 会報をオレンジ封筒から出して、中身を読む前にまず表紙をスキャンする私。
 だってめっちゃ良くない、あの写真!?
 データ加工してスマホの待ち受けにしーようっと。

 中身も新情報から昔の記録まで盛りだくさんで、ものすごく面白かった!
 ツアー関連の話は、懐かしいやら興味深いやら。
 『フラワー』のアー写撮影の様子については、その場の雰囲気を想像する
だけでなんだかニヤけちゃったし。晴一のギターマガジン(あれ、そういや
まだ読んでない ^^;)の表紙といい、やっぱり岡田カメラマンが撮ってくれる
ポルノの写真、すごく好きだな。
 それに『フラワー』はMVに関しても今回はないのかなと残念に思っていた
ところなので、MV撮影秘話が読めて嬉しい限り。
 監督さんが語ってくれているポルノの印象というのがとても素敵で、ファンと
しても嬉しくて。そんな監督さんが『フラワー』と、そしてポルノからイメージして
作り上げたMVの世界観はどんな風だろうと、早く見たくてそわそわしています。

 昭仁の新コーナーもいいよね。こういうの待ってました!って感じ。
 掴みの部分読むだけで「そうそう、ホントだよ、スガシカオ様様だよ!」って
笑っちゃったし。
 それにしてもコーナー収録時に彼が着ているトレーナーがめっちゃ気になる
んですけれども(笑)
 晴一のコーナーも思わず深々読みふけっちゃったけど、途中で「あれ、私
今何読んでたんだっけ? 料理本?」ってなりました(^^;

 今回の会報でひとつだけ突っ込ませてもらうならば、「この日 この時 この
想い…」で札幌のライヴの日付が間違っていることかしらん。
 前週の静岡ライヴでの日記と同じ日時になってたから、多分スタッフさんが
ノートから会報用に書き写す時に間違っちゃったんだろうけど、昭仁が札幌の
MCで間違ったこと話したっていう内容を書いている日記なのに、よりによって
そこの日付間違って載せてちゃダメじゃん(笑)

190226 (TUE)  23:05  なかなか見られない…

 週末からこっち、スマホでChromeを開くとGoogleのおすすめ記事
一覧に「岡野ハンマー昭仁」に関するまとめ記事へのリンクが出て
いて、ものすごく楽しませていただきました。Chromeを開くたびに
そのタイトル見ては苦笑してたもんね(笑)
 今日の昼過ぎくらいに一覧が更新されてChromeのトップページ
から見出しが消えちゃったのが残念です。いや、ずっと表示されて
いてもどうかだけど(^^;
 徳島ライヴで生まれたミドルネームのようですが、なかなか語呂も
いいし、そのうち「岡野ハンマー昭仁」なるツアーキャラができたりは
しませんかね(どんなだ)。

 ところで『フラワー』のMVがなかなかフルで見られなくて、肩すかし
状態です。M-ON!でもスペシャでも未だに流れないのよね。もちろん
ショートバージョンは公式YouTubeで見たけれど、曲のストーリーから
してフルで見てからじゃないとなんとも言えないなと思いまして。
 ツアー会場でフルで流れてるらしいので、もしかしてツアー終わって
からじゃないと他では見られないようにしてるのかな。もしそうなら、
来月WOWOWでUNFADEDの放送があるし、その後に余った時間で
フル尺オンエア解禁してくれたりとか?
 ……いや、そうか、今回は生中継じゃないから余る時間とかないか。

 それにしてもUNFADED、何故生中継じゃないのかしら? ツアラスは
三重なので、単純に考えるとWOWOWさんに三重まで来てもらうには
色々大変なのよねという話かな。
 いつも生中継の時のMCが楽しみなので、収録だと大幅カットかなと
ちょっと残念です。
 でもセットリストはまるっと放送してくれるだろうし、あのライヴが早速
テレビで見られる(母にも見てもらえる)のはとっても嬉しいですね。