トラクター外部油圧2系統用

F-2SPH
特許 第3893117号(スライドパラレルアーム)
F-2SP
特許 第3458135号(スライドパラレルアーム)
●F-2SPH・F-2SPシリーズの平行リンク方式は、誤操作なく誰にでもすぐ使いこなせ、バケットを上下動させる時油圧レバー1本の操作だけで、自動的に一定の角度が保たれ、積載物が落下することなく、安全、確実な積み込み、運搬作業が行えます。又、スライドアームは、バケット上昇時アームが伸びる仕組みになっているのでキャビンへの接触をふせぎ、高所へ収納作業、ファームダンプ車へのバラ積み作業も可能としました。
F-2SP
パンチ型(スライドパラレルアーム)
F-2S
(スライドアーム)
●バケット(箱)がパンチタイプのため、中の集荷物がよく見える。その分軽量となり、除雪等には雪落ちがよい。
(※全ての型式には対応できますが、受注生産となります。)
●F-2Sシリーズのスライドアーム方式は、トルクロッドの作用により、バケット上昇時にアームが伸びる仕組みとなっているので、従来のF-2バケットよりも高く上昇し、上昇時には、カッティング(先端)部分だけが上がるので、バラ積みによる荷コボレを防止します。すくい込み作業を多用する方におすすめのバケットです。
F-2R
実願 第3133848号(リターン)
     
●前後進できる複合的なバケットで、苗床の土のすくい込みや、除雪作業に最適です。
※パンチ型は特別注文です。
F-2P
特許 第2811293号(パラレルアーム)
F-2P
(ノーマルアーム)
●F-2Pシリーズの平行リンク方式は、油圧レバー1本の操作で、バケットは一定の角度を保ち上昇するので、安全で効率のよい作業が行えます。 ●2段式バケットの原点とも言えるF-2シリーズは、低い位置で先端が上がり荷こぼれを防止するので、ビート・馬鈴薯のばら積み、中だし作業におすすめです。
△F-2<ノーマルアーム>は、アームを上げ、パケットを反転作業するとき、バケット(バックレスト)がキャビンに、安全フレームに接触することがあります。

△F-2<ノーマルアーム>は、ダンプ操作をしないで、リフト操作をするとき(すくい込み作業時)一定角度をすぎると、バケット(箱)と、トップリンク(マスト)が接触しますので、取扱いには注意が必要です。


■トラクター外部油圧1系統

F-1HG
特許 第3602782号
(ハイグレード)
●従来の2段式バケットとは違い、1系統の油圧で使用することが可能です。
●サイドフレームステの差し替えにより、F-1バケットよりも、高く上げる事ができます。
△バケット(箱)は上昇しながら反転します。
      
26F-1 80kw以上 20F-1 30〜60kw
18F-1A
●トラックの荷台の上まで上がります。
(ミニバケットを除く)
16F-1A 15kw

●油圧1系統で使用することが可能です。