私をバービーの世界に引きずり込んだのは
本屋さんで、見つけたこの本でした。
あまりの懐かしさに、思わず買ってしまったのです。

そして、私が遊んだ人形達はどうなったのだろうか???
と思い母に聞いてみました。

出てきたのはこの2体の人形達。

今考えると、もっと沢山の
お人形を持っていたのですが
この大人びた感じが良くて
母がこの2体だけ残した
のでした。
あとは全部親戚の子にあげて
しまいました。

私はずっと「バービーを持って
いた」と記憶していたのですが
本で調べてみるとバービーの
友達の「サンサンエリ」
(右)
「スティシー」
(左)だと分か
ったのです。

お人形が出てきた時に着ていた
物なので、当時のお洋服です。

上の写真のスティシーが
着ているのは、当時母が作って
くれた服です。
なんとも70年代風な柄の
コートじゃありませんか?!
改めてびっくりしました(笑)
母が作ってくれたのも
この服だけしか残ってません
でした。



「サンサンエリ」
日本でだけ発売になった「イキイキエリ」
のマリブ版で、日焼けをしたエリで
珍しいみたいです。
ボデイはツイストバービーと同じです。
出てきた時は、遊んだあとの凄い状態
でしたが、なんとか復元。
でもね、睫もすっかり少なく短く
なってしまっています。


「ツイストスティシー」
こちらは、睫は健在でしたが
お顔が少し退色していました。
まあ、飾れないほどでは無かったかな。
リップが少しはげてるのですが
このまま飾っています。
この子をずっとバービーだと思っていた
んだから、子供の頃の記憶は曖昧ですね。
でも、最初は私も分かんなかったのよ(爆)





 




Home  Barbie top  BBSへ直行