お湯パーマ2

またまた、お湯パーマをかけました。
今回はちょっと大きなウエーブで女っぽくしてみようと
思います。



モデルはこの子、子供が遊んで飽きたというバービーを
頂きました、最近のピンクBox
ですが裸んぼう
だったので名前は・・・・?


今回は人間のパーマ用のロットを使って
みました。コレは母が使っていた30年
ぐらい前の物なのでボロボロ・・・
昔はパーマって、パーマ液を買って自分で
かける事が良くあったそうです。
それにしても、良くとってあるよなぁ〜


ではではスタート!!



ギャハハ〜〜面白い!!
しかもとっても、巻きやすい。
巻く前に軽く霧吹きで
水をかけておくと楽。


後ろ姿はこんな感じ。
益々面白いじゃんか〜
怪獣みたいな頭だ!
ぷぷっ

巻いた後は、1度沸騰させたお湯に1分ほど浸けただけだよ。
このタイプのバービーは、フワフワと柔らかいヘアなので
簡単にパーマがかかるの。
あとは、乾くまで(一晩ぐらい)放っておくだけ!!


乾いてから、ロットを外した
状態です。
本当は、巻く時に薄紙で毛先を
包んでからロットで巻くと
毛先までクルクル。


とりあえず薄紙は使わな
かったので、毛先のパーマが
かかってない部分はカット
しました。
  



更に余分な部分をカットして
一巻きずつ取って、スタイリング
ジェルで整えリボンを付けました。


後ろ姿です。
大きなカールは予定通り!
適当な長さにまとまりました。


完成!!

モンローバービーのドレスを着せてみたよ〜〜〜ん。
ドレスはセクシーだけど、頭の白いリボンが、少しロリロリ?
ん〜〜〜でも、まあ大体思い通りに出来たのでオッケ〜

 
 


Home  Barbie info  カスタムmenu  BBSへ直行