ボディ改造

とりいだしたるこのボディ!!
私は、この曲がっている腕を持つバービーが、いまいち
気に入りません!!
ドレスは着せづらいし、ポーズもな〜〜んか決まらないのよね。



我が家にも、沢山居るのだけれど・・・
ほら〜〜前習え状態!
小学校の時にやったっけ、小さい前習え(爆)


あらら〜〜
スカーレット・オハラちゃん
まで、前習えなんだよね〜(^_^:)


そこで!!腕をのばそう〜〜〜<マジ?(^_^:)


まずは、沸騰したお湯に1〜2分
腕を浸けてみた。
そうすると、腕がぷにょ〜〜んと
柔らかくなったんだよね〜


私は、ヘッドを取ったんだけど、後から
別のもやってみたら、別にヘッドが
付いていても、問題無かったのだ。
腕だけだもんね〜〜(^_^:)


で、この後が重要ポイント!!
ぷにょ〜んと柔らかくなった腕を、ぐぐっと伸ばして、伸ばしたまま
押さえながら水道の冷流水をかけるのです。
ハイ!出来上がり!!簡単に伸びた腕が完成だぁぁぁ
こんなに簡単に出来るなんて、びっくり!

しかも、もう一度熱湯に浸けると、元の前習え腕に戻るので
何度でも修正可能<すげぇ〜記憶合金みたい!!(爆)
流水画像が無くてごめんなさい、だってぇ〜両手使うから撮影できなかったよ(笑)

初めは「冷水に浸ける」という
事が思いつかなくて、熱い
プニュプニュの腕を、伸ばしたり
引っ張ったりしてるうちに
冷めて、硬くなってきて
裂けてしまったのだぁ。

柔らかいうちに一気に
やらなきゃダメだわね。
ご注意を!



手もほんの少し、熱湯に浸けるとすぐ柔らかくなりました。
4本くっついた指を切り分けて、もう一度お湯に浸け、形を整えて流水へ。
コレも、何度でも修正がきくので、納得するまでど〜〜ぞ!(爆)
最後にマニキュアを付けて完成!!


こんなんなりましたぁ〜(*^^*)


ほほほ〜〜でけた!でけた!
この方法でスカーレットバービー
も、やってみました。
右の写真は完成した所



腕が伸びて!ハイ出来上がり!
(上の写真と比べてみてね)



おまけ
ちなみにKENの腕も伸びました。
バービーの時よりは、力が必要だったけどね(爆)


改造前


改造後


  


Home  Barbie info  カスタムmenu  BBSへ直行