変身しました

パーマ完成
とりあえずパーマが完成しました。


「HIP2BE SQUARE」
大きめのウエーブをかけた
この子、は前髪だけカットして
サイドやバックはロットを
一巻きづつ外しヘアスタイリング
ジエルで整えました。


「Party fete fiesta」
細かいパーマをかけた子は
ロットを全部外し、毛先の部分を
少しだけカットしてから、クシで
アフロ系に広げてみました。


「ターニャ」
三つ編みだったのをほどいて
背中まであった髪を肩の長さまで
カット、前髪も無くしました。
眉まで染まったので、仕方なく
うす〜く見える元の眉をなぞる
ように書いてみましたが、やっぱ
左右が少し違うんだよな〜(^_^:)

さて、次に何か着せないとね・・・・

「HIP2BE SQUARE」
この子はシンプルに、ドレスを着せました。
腕はかなり色が違うので、長袖の物を。
腕が隠れると首との色の違いも、あまり気にならない感じです。
スタンドカラーだったらもっと良かったんだけどね。
ま、それなりに美しいですわ。
やっぱりモールドがAAタイプじゃないので「わたくし日焼けサロンで
焼きましたのよ・・・おほほ・・・」ってな感じです(笑)



「Party fete fiesta」
この子が一番気に入ってしまったかもしれません。
もちろん、こちらも袖有りの物を着用(笑)
このヘアにはチープな感じの物を着せたかったので
以前にトイザで買ったバビ服です、素材はビニールレザー。
それに、ジェニー用の圧底ブーツを履かせました。
この子は、足に靴が既にペイントされているタイプだったので
丁度良かったわ〜〜あのピンクのバレエシューズみたいなの
だったら、かなり笑えるもん。



「ターニャ」
思ったよりも可愛くなったのが、ターニャです。
ブラックの肌には定番の色、オレンジと黄色のバビワンピ。
はじめはね〜〜「こいつ・・・すんごい事になるのでは」
と思ったんですが、意外や意外!!
しかも、染まり具合も一番良いときてる。腕だって出しても違和感無し!
前髪を無くしたのが、少し大人っぽくなった理由かも・・・?
前髪は、ハサミで短くカットして、切りっぱなしじゃカッコ悪いので
カットした毛をペンチで引っ張ると1束ごと綺麗に抜けるよ〜




さて、今後問題なのは「色移り」があるかもしれない事。
ドレスとか靴とか、長く着せっぱなしにしておくと
色移りの可能性があるよねぇ・・・・
私は、あまり気にしないタイプなのだけど、ヴィンのドレスとかに色移り
するのはさすがに恐いので、無難な物を着せておくのが良いかもね。
この心配を解消するには、やはりブラックドールのボディを
借りて、ヘッドのみ染めるのが、一番安心だと思う。

と、いう事で初の染め実験だったのでした(*^^*)



  


Home  Barbie info  カスタムmenu  BBSへ直行