あきらめた植毛とヘアカラーリング
私は、自分だけの個性的なDollがとても欲しい!!
お顔のリペイントがダメなら植毛はどうだぁぁぁ〜

ジェニーやリカちゃんには、ビビットカラーのヘアの子が
結構いるのに、バービーにはとても少ない・・・
たまに、本などで植毛されたピンクやグリーンのヘアの子をみると
感動しちゃうんだよねぇ。。。。。



今回の犠牲者は日本仕様の「おさんぽしようバービーとケリー」のバービー!

まずは元からのヘアを短〜〜くカットしてから、首の穴から細いペンチで
残っている髪を綺麗に抜き取ります。
あれぇ〜〜〜〜仏門に入ったのかしらぁ〜瀬戸内センセもまっつぁおね(^_^:)
では、植毛開始!!


長針にすこしづつ毛を通
して結び玉を作り、首穴
から刺していく・・・
1日目、2時間あまりやって
いたのに、前髪の1列の
この部分だけ・・・・・


かなり根気のいる作業だった。
肩はバリバリ凝るし、何たって
やってもやっても、なかなか
増えていかないのよね。
私の場合1年ぐらいかかる
のでは?


そして、1日3時間ほどやって
4日が過ぎた頃「ムリだ」
と気が付いた。
なんと前髪4列で挫折したの
だった。
・・・・(^_^:)・・・・・

その後、この可哀想なバービーは、この状態で長い眠りにつくのであった。
またしても無謀な行動に出たために、又一人犠牲者が出てしまったのだった。


植毛がダメなら染めちゃお〜〜〜〜〜

ああ・・・懲りないね、私(汗)
でも、染めるのならなんとかできそうだわっ!!

そこで取り出したるは、布を染めるダイロン!!
あちこちで、コレが良いという噂だ。
も〜〜〜〜ぅ!どピンクにしちゃうわよぉ〜〜〜〜っ

ピンクでも、かなりビビットな色を買ってきて染めてみた。
方法は、カップに熱いお湯を入れダイロンをとかした物にバービーの髪の毛を
そーっと浸けておく・・・・・
この時、顔につかない様に注意しながら・・・・・・

えっ??(@_@)どピンク???

でけた事はでけたのだけど・・・・・
ううう〜〜〜ん思った色と違ったなぁ〜淡いサーモンピンクになっちゃった。
うむぅ〜〜(-_-)
ま〜とりあえずは良しとしとくか・・・・・

実はこの時「キューティハニー」を作ろうと別な子も一緒に染めたんだけど
色が、全然違うんだよぉ〜
(こちらはどす黒いくせに薄いピンク)
同じバービーでも、髪質がいろいろあるから、染まり方も違うと
いう事を学んだのだった・・・・・



  


Home  Barbie top  カスタムmenu  BBSへ直行