お湯パーマ3
バービーがワゴンセールで300円〜100円という価格で
販売されていたので、あまりの不憫さにフラフラとGet!
ピンクboxと呼ばれる定番のバービーですが、カスタムには
丁度良い・・・って事でパーマかけましたぁ〜

右の子は500円のグニャ
グニャの新ボディのクリスティ。
左は300円のフルーツ・スタイル
カイラです。
どちらもシンプルなヘアスタイル。
でもパーマをかけて、着替えると
大人っぽい感じになりそうです。
特にカイラは、クローズドマウス
なので良い感じ。

ではではスタート!



まずは巻かないとね〜 カイラには太めのロット
クリスティは細い三つ編みを沢山作りました(結構時間かかるのよん)


2人とも、一度沸騰させ、火を止めたお湯の中にヘッドのみ2〜3分浸けただけ!



お湯からあげて、軽くタオルで水気を取り
このままの状態で3.4時間ほど放っておき
ました。細い髪質のバービーは
この時点で既にパーマがかかっています。
でも、熱いうちはこのままの方が良いかも。
少し冷めてからね(食べ物じゃねぇ〜)


まだ濡れている状態のうちにロットを
外します。完全に乾いてからだと、ふんわりした
スタイリングはしづらいので、この時点で
ジェルなどを使って、好みのスタイルを
作ります。あとは完全に乾くのを待つだけ。
   (余分な髪は切ったりします) 



さてさて、この子達がど〜なったかというと・・・


まずはクリスティ


三つ編みをほどいただけで特に
何もしませんでしたが、ボリューム
が出て、元のヘアスタイルよりは
グッと良い感じになりました。
ちょっとお姉さんになった
みたいですね。


お次はカイラ


ヘアの色と同じカラーの
ドレスを着せてみました


両サイドは縦ロール風に纏め
少しゴージャス感が出る様に
してみました。
やはりお口を閉じてると大人な
女になりますね。


バックスタイルはこんな
感じになってます。

今回はドレスでしたが
スーツでもなかなか
良いんじゃないかなぁ。


ワゴンセールのバービーもなかなか美人さんになりました。

  


Home  Barbie info  カスタムmenu  BBSへ直行