お湯パーマ
TNTのお湯パーマ体験!!

帽子をかぶっているので、ちょっと分かりづらいかな?
この子にパーマをかけてみました!


いつもは、爪楊枝なのですが
今回は、ヘアピンで挑戦!
爪楊枝よりも、細かいウエーブ
をしっかりかけます。
ねじってから、ピンに巻きつけ
ました。


いつもは、熱湯をカップに注いで
その中に逆さにして漬けておくだけ
なのですが、今回は煮てみました。
バービーの髪質はジェニーよりも
柔らかいので、あまり煮ると
溶けるらしいので5分ほど・・・

あら〜〜ん!こんな格好で失礼・・・・
髪を乾かしていますのよ〜〜
ウエーブをゆるめにしたい場合は、湿ってるうちにピンをはずして
すこし伸ばした状態で乾かしますの・・・・


完全に乾いて、ピンを
外しました。
大丈夫か?と思いますが
きっと大丈夫!


どんどん、ほどいていきます。
爆発ヘアになってきた。
クシでとかしながら、少し
づづカットしていきます。


ある程度カットした状態
これでも、かなりの量の
髪を切りました。
ポイントは、眉カット用の
ハサミでやると、上手くいく。


ムースをつけて、ボリュームを
押さえたのです。この時も
気になる部分をカット。


バックスタイルはこんな感じ
なかなか良い感じに
なった気がする・・・


ほ〜ら、色っぽくなったと
思わない?


ついでにKENも誘ってみましょう。
黒のビスチェがなんだか、お似合いよ。
ニタニタ顔のKENですねぇ〜
エッチな事、考えてないと良いけど・・・


てな、わけで簡単にパーマを紹介してみたよ!
やり方は色々あるらしいが、ジェニーと同じ感覚だと
バービーの髪は溶ける事があるので、注意。
今回のTNTは堅めな髪質なので、煮ましたが、ピンクBoxのあの
フワ〜〜っとした、柔らかい髪のバービーは、煮なくてもOKだよ〜〜

今まで、何度かやったけど、最初はなかなかコツが掴めなくて
爆発してる子もいるのだ!!
逆に「パーマかけたの?本当に?」って子もいる・・・・・
ぐわ〜〜〜

  



Home  Barbie top  カスタムmenu  BBSへ直行