ヘアカット

私はヘアスタイルをいじるのが好きです。
髪型ひとつでカジュアルにもエレガントにもなるんだもんね〜
お人形は、髪遊びが出来る様にロングヘアの子が多い。
もちろんスカートやドレスが多いので、髪型もそうなってしまうのだと
思うのですけど・・・・・・

そこでショートカットにしたい気持ちがムクムクと沸いてくるのだ。
ヘアカットに関しては、かなり自己流です。


使う物は左の写真のような物
人間の髪を切る時と、あまり
変わらないのですが、おおまかに
全体の長さが決まったら
眉カット用のハサミか鼻毛カット
用のハサミぶぶっ!でカット。
眉用のコームなどを使って
ちまちまと切って行くのが
ポイントです。
段を付けたい場合は、カミソリ
で、すこしづつ削いで行きます。

バービーは髪が多いから
ショートにすると、すそ広がり
になりがちなので、削いで
行くのが良いのです。

出来上がって、有る程度形を付けたい場合は人間様の
整髪料などを使います。(あくまでも、私の場合ね)

何故か、今までカットしたのはタカラDollが多かったのです
バービーは髪が多いので、スタイリングしにくいからかなぁ・・・


キサラ 
カット前
元はストレートのロング
だったのですが写真が
コレしか無かったので
ロングタイプのキサラを
載せてみました。


カット後


エリー
 カット前
92年版のエリーだと
思いますが、元はこんな
風なヘアスタイルでした。


カット後


バービー
 カット前
フリマで買った名前不明
のバービーです。
ストレートでお尻まで
の長さの髪をしていました。


カット後


バービーカット前
スィートハート
     バービー


カット後
  


ショートはどうも
帽子を被せたくなるの




  


Home  Barbie top  カスタムmenu  BBSへ直行