サイズ比較


ここで、ちょっと我が家のミニサイズのお人形と
大きさ比較してみました。

まずは、Dawnと。。。

Dawnは16cmでコンパクトドールは14cm。
ドレスも靴も互換性はありません。
Dawnのドレスをコンパクトに着せると胸がブカブカです。
でも、コートなんかのゆったりした物だとOKみたいです。


続いて、セーラームーンだっ!!

セーラームーンもDawnと同じ16cm。
いや〜〜こうしてみると、コンパクトの頭は小さいねぇ。
セーラームーンはDawnほど胸が無いので、ダーツの無いドレスだと
何となく着せられる・・・でも少し大きいです(^_^:)
デザインにもよると思いますが、このセーラームーンの衣装は
水着の子に、水着を着たまま着せる事ができました。

ええ〜い、全部並べてしまえ〜〜!

左から。。。
同じ16cmでも、足の角度や髪の膨らみによって、違って
見えるけど、計ったら同じだったわ。
82年トミー キラキラセーラ

10.5cm(ベタ足)
タカラ コンパクトドール(下着無し)

14cm(自由変形)
タカラ コンパクトドール(下着有り)

14cm(自由変形)
30th Dawn

16cm(つま先立ち)
バンダイ セーラームーンミニコレクション

16cm(つま先立ち)
71年マテル ロックフラワー

16cm(ベタ足)
99年LEGO ScALa

16cm(ベタ足)

お洋服は、一番左のキラキラセーラを除いて、多少の
互換性はあるので、物によっては着せられる事も。


はっ!ここでラッキーな事に気が付いた。
Dawnとセーラームーンは、ドレスも靴もジャストフィット!!


うぷぷ・・・Dawnのセーラームーンは笑える
でもね、靴もピッタリってのは大きいのだ!
私がオークションなどで古いDawnを手に入れた場合
大抵靴は履いてない事が多いの。
ドレスは作れても、靴は作る事ができない。

このセーラームーンのお人形には、お洋服セットが別売りと
なっているので、裸足のDawnの為に靴を買ってあげる事も
出来るという事だわ〜〜〜っ。



戻る
 


Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行