キモカワ?!ブライス
Blytheのお約束のお話・・・(笑)

1972年にアメリカのKenner社が発売したお人形で、日本では「アイアイちゃん」
の名前で発売になりましたがこのキモカワかげんがお子様に受けなかったのか、
1年で姿を見せなくなったというお人形です。
ジーナ・ガランの出した写真集をきっかけに2000年にパルコがCMの
イメージキャラクターに使った事からブレイクしました。
で、2001年の6月にタカラが最初の復刻版を発売しました。


うわわあ〜〜!!
私が初めて見たのはこの箱入りの
状態だったので「噂通りの怖さ」
と思いました。(爆)
でも、色んな方のHPで可愛いのを
見ていたので「早く、箱から
出さなくては!!」と焦る私の横で
ダンナは「うっわ〜〜すげ〜〜
こわ〜〜」と叫ぶしぃ〜(^_^:)



こちらが2001年秋に発売に
なった復刻版第2弾です。
このタイプの他に赤毛のロングの
バージョンもでました。
シャドウ・リップの色なども
最初とは違います。
この頃になると、ダンナも慣れて
叫ばなくなりました(笑)


しかし、ま〜〜頭デカイです
試しにバービーと比較すると・・・

きょ、巨大じゃ!!(^_^:)
なのにボディはリカちゃん
と同じサイズなのです。
これは、ぶったまげ!

当時このお人形を考え
た人・・・あんた・・
凄いよ・・・並の人じゃ
ないわね!!
頭の後ろの紐を引くと
目の色が4色に変わる。
このギミックの為に
必然的にこのデカ頭に
なったんでしょうかね〜




1stで遊んでみたよ〜


まずは、こちら!!
ヘアはこのままで、リカちゃんの
シリーズで人間用の髪飾りを購入
パチンと止めると、ほら可愛い。
おまけに左の髪がドサダラ〜っと
落ちてくるのを防げます(笑)
着せているのはリカちゃんの
「キューティキッズリカ」
6.ミルキーガールです。
目の色はブルーだよ〜〜ん


こちらは、ポポちゃんのヅラを
被せてみました。
髪の色が濃いとしまりますね〜
又、違った魅力があります。
着せているのは、左同様
「キューティキッズリカ」
5.ロックガールです。
目の色はグリーンです。
ブルーとは反対側を見ています。
(オレンジ・ピンクは正面よ)



へへっ、こんな物を100円ショップで
買ってきました。
お人形に使うので、できるだけ
細かくてビッシリとつまった物を
選びました。
その他にも、付け毛なんかもあるので
結構使いようがあると思う。


睫1つを真ん中から半分に切ると丁度
良いサイズでした。まつげの上に
乗せるだけで、元からの睫と瞼の間に
ピッタリ挟まって、ノリを付けなくても
簡単には落ちない。もちろん瞬きOK!
う〜〜ん、結構良いかも(*^^*)
目の色はピンクにしてみました。


こちらは色々と改良されたレプリカパート2


ショートカットのクリクリヘアで
色もシルバーブロンドという
ちょっとシックな感じです。
秋発売だったので、コートを
来ていますが、コレも地味めな
色合いで、前作とはかなり雰囲気が
違います。私はこっちの方が
好きよ〜〜〜。


前作のちょっとどぎついグリンの
シャドウに比べて、こちらは
薄めのブルーです。
リップもホワイトピンクで控えめなの。
お顔のテカリも無くなってマット
なタイプ!!
これで、撮影の苦労は無くなるわね(笑)


ブライスのドレスセットとか出ると良いのにな〜(^_^)



   



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行