子供の頃に遊んだDoll
バービーをコレクションしていて、あまりその他のお人形には
興味無かった私でしたが、いきなり子供の頃に遊んでいた
お人形を手に入れたくなりました。
そこで「子供の頃遊んだお人形を集めようキャンペーン」を開催!(笑)

2000年の12月からのんびりと集めてみたら
9ヶ月もかかっちゃったわ(^_^)

自分が持っていたり、仲の良かったお友達が持っていたので
一緒に遊んだ記憶があって、とても懐かしく感じました。

自分が持っていた編

バービーの友達
「スティシー」&「サンサンエリ」

このDoll達がきっかけで
私はバービーをコレクション
する事になったのです。
自分が遊んだ当時のお人形。
このHPでも、何度も紹介
してるので詳しくは、こちらで!
(*^^*)


1973年に発売された当時の
漫画雑誌のキャラクターです。
身長は23cm。
ソバカスが一杯の愛嬌のある
お顔をしています。
頭がモールドになっていて
ウィッグで遊ぶお人形です。
ウイッグを取るとカッパみたい
なのよね〜〜上にお皿があるの(爆)
「かつらセット」ってのを持って
いて、色んなヘアにとっかえ
ひっかえ遊んでいたよ〜
着ているのはオリジナルです。


「ロコたん」

「スカーレットちゃん」

1966年に発売になったお人形。
タミーちゃんに対抗すべく登場
した国産のお人形です。
バービーと同じような身長だけど
幼児体型で幅があるので、かなり
大きく見えます。
この子は、アニーのいとこの方が
昔遊んだというのを、譲って
頂きました。
着ているワンピースは、アニーの
お手製です(*^^*)黄色いお花を
髪に付けて貰って、我が家に
やってきました。
アニー〜〜ありがとう(T_T)

1971年発売の26cmのお人形。
もう、この子はボロボロボロ子!
ヘアも「一体元はどんな・・・」
ってぐらいの状態でやって来ました。
綺麗にしてあげても、右のほっぺ
のボールペンのようなシミは
消えませんでした。
でも、着ているワンピースは
当時のオリジナルのようです。
ううっ、虹色ワンピですね(^_^:)
この子も、ウィッグで遊べる子で
七色のウィッグが発売されてました。
私はブルーが好きで、ブルーの
ロングヘアにして、遊んでいた
のを覚えています。

「虹のナナちゃん」

「リトルキドル」
(当時のホンモノではありません)

残念ながら、コレはパチもんの
お人形ですが、懐かしさのあまり
買ってしまった4人です。


1966年に発売になった、小さな
小さなお人形!!
身長わずか5cmしかなく
頭でっかちの2頭身です。
お洋服はボディにくっついていて
脱がせる事はできませんでした。
ロケットペンダントに入って
いたりして、子供心に
どこでも連れて行ける可愛い
お人形でした。
う〜〜ん、この頃から私は
小さいものに弱かったらしい。。。


持って無かったのにGetした子を見る



  


Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行