こちらは、持ってはいなかったけど思い出があって
getした子達。


「2代目リカちゃん」

私の頃は初代から2代目あたり
で、遊んでいたのでは無いかと
思います。

お友達は、みんな持っていたお人形


あの頃は、誰もが「リカちゃん」
だったのに何故私は「バービー」
だったのか・・・?
バービー(正確にはバービーの友達(笑)
を買ってもらったので、当然リカ
ちゃんは買って貰えず。欲張りな
私は「いいな〜」と思っていました。

この子は、アンティークショップで
購入して、凄いヘアだったので
お直しに出しました。
(お直し前はこんなんだった〜)
着ているワンピースは、tammyさん
から頂いた物です。
tammyちゃんありがとう〜(T_T)

キャンペーン開催中(笑)に
手に入れたチューリーちゃんです。
もう、何もかもがボロボロでしたが
お顔のペイントは綺麗だったので
ヘアのお直しに出しました。
このヘアがオリジナルの
ヘアスタイルです。
(お直し前はこんなんだった〜)

リカちゃん対策で日本人向けに
マテルが出したお人形。

チューリーちゃんについての
詳しくはこちらで〜〜す。

「チューリーちゃん」

「カンナちゃん」

この子は前ページで紹介した
「スカーレットちゃん」の妹です。
1967年に登場しています。
私自身は持ってはいなかった
ものの、お友達が姉妹で
持っていたのを覚えています。
初期の頃はこんな風に
スキッパーのようなヘアスタイル
でしたが、一年後には赤毛の
カールヘアに変わったみたいです。

着ているのは、現代物の
リカちゃんのワンピースです。

ああ〜〜この子も、キャンペーン中
に勢い余って購入した子です(爆)
良く分かって無かった私は
「なんか、ちょっと古い子かも?」
というぐらいの気持ちで、私が住む
市内のアンティーク雑貨店で
手に入れました。

後から調べてみると、ピアスの穴
が無いし、てんそく足なので
3代目初期のリカちゃんでは無い
かと・・・・

うふふ〜〜浮き輪可愛いでしょ〜
これもtammyさんから頂きました。
tammyさんが、このお洋服を
着せていたので「おおっ!浮き輪
にはやっぱりコレしか無い!」と
真似しちゃいましたぁ〜(^_^)

「3代目リカちゃん」



戻る




Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行