食玩地獄
2001年、食玩
(キャンディートイとも呼ぶ)ブームが加熱して
各お菓子メーカーが競って色々な玩具付きお菓子を販売。
そして2001年のから私の気になるアイテム付きお菓子が一気に
発売になって、も〜〜〜〜地獄だわよぉ〜〜(T_T)
2002年には、益々過熱。。。。。

北海道民は新し物好きなので、どのくらい売れるのかのデーターが
取りやすいらしく、先行発売がかなり多いのも私の地獄に拍車をかけた・・・

(新しく追加した物が上になってます)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
トッポ・ジージョ劇場
「トッポ・ジージョ」と聞いても20代の方には分からないと思いますが(^_^:)
私が子供の頃には大好きなキャラクターでした。
確か人形劇だったと思います。独特な声をしており良く真似て遊んだものです。

それが、メガハウスより食玩で登場!


分かる方には分かって頂ける
と思いますが、とっても良く
出来ていると思いませんか?
少し大きめのサイズも
ディスプレーにはかなりの
存在感!私は2才年下の弟に
コレを見せたところ、彼も
速攻買いました<爆
いい年した兄弟で、何やって
るんだか・・・と母に笑われ
たんですけどね〜〜
子供の頃に強烈に心に
残っているものって、見つける
とかなりの愛着が・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ミニチュアアンティークミュージアム
19世紀のジュモーやブリューなどのビスクドールをはじめ
ロココ調、ヴィクトリア調のアンティークな家具を海洋堂がフィギュア化。

初めは「家具だけ欲しいなぁ〜」なんて見ていたら
ノーマルは全部集めてしまいました(^_^:)

とても細かく、精巧な造りに脱帽もんです。
ドレッサーなどは、引き出しが開けられる様になってます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海洋堂アリスシリーズ
作家ルイス・キャロルのアリスシリーズの挿絵で有名な
ジョン・テニエルの世界をフィギュア化したシリーズ。

さて、そのアリスも・・・以下の順でシリーズ化して2003年には終了
なんとか頑張って集めたのを一挙公開!!
最後のシークレット(どちらの夢かしら)だけは、まだGetできてませ〜〜ん。

「人形の国のアリス」フルタ全18種
番外編「チェシャ猫のマトリョーシカ風」
「アリスのティーパーティー」北陸製菓全10種
「アリスのティーパーティー2」北陸製菓全10種
「アリスのティーパーティーEX」北陸製菓全10種
「アリスのティーパーティー3」北陸製菓全10種

わずか5cmほどの
アリスはとても良く
出来ていて感動もの。
その他のキャラクター
も細かい塗りが凄い!
さすがチョコエッグ
で有名な海洋堂の
造型だわ〜〜。


一纏めにしてコレクションケースに入れました。
シリーズが続くにつれ、フィギュア同士の組み合わせが
ストーリーに添ってできるようになってます。



EXだけは番外編の様に別ケースに入れてます


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コカコーラグラフティ
2003年7/30発売(セブンイレブン限定)の復刻ボトルのコーラに
フィギュアが付いてきた。制作は海洋堂!
レトロで可愛いラインナップには私もすっかりハマりました。
しかも、手が動いたり身体が動いたりするギミック付きも数点あり!

シークレットは、一番右のトラックの汚れ無しバージョン!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Rose O'Neill collectionシリーズ
キューピーの生みの親「ローズ・オニール」によって描かれた伝統的な顔立ちの
「キューピーマスコット」付き食玩


「Rose O'Neill collection」Part2 (チョコレート)バンダイ
ローズオニールコレクションのパート2が出ちゃいました!
パッケージは前回同様に可愛いQPが書かれていて、中のアイテムが
分かるので、ダブル事なくGet出来るところが落とし穴(爆)なのよねぇ。。。

今回もカード付き!


私的には、前回のよりお気に入り!
全10種で、全部集めると
ウエディングシーンが出来上がる
というものです。。
かなり可愛いです〜〜**

「Rose O'Neill collection」Part1(グミ)バンダイ
2002年5月下旬、東日本先行発売で7月から全国発売!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「チョコエッグ・ディズニーキャラクターコレクション」
全24種+シークレット
こちらは既に関東などでの販売がスタートしていて、北海道は
遅い発売となり、グリコと時を同じくして発売になった。
「チョコエッグに手を出したらキリが無い」と思っていたから
パスするつもりだったのに、試しに5個買ってみた。
(この「試しに・・・」ってのがくせものなんだよね〜〜(^_^:))

既に力尽きていた(財布の中身も尽きていた)私は、アリスやグリコの
ダブったアイテムとトレードする事によって、有る程度揃えた。
あと2つ・・・シークレットを入れると3つ。
これも、の〜〜んびりGetする事にした。


次々と、同シリーズの第2弾が出る為に
ああ付いて行けない・・・と思うこの頃の私(汗)




   



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行