食玩地獄
タイムスリップグリコ編
(懐かしの20世紀)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2001年の11月よりシリーズ化した食玩で、タイトル通り20世紀の
懐かしい物が続々登場!!
有名な造形作家が、このおまけを作っていて、あまりの精巧な出来に
大人達がコレクションをしている。
年齢層は、幅広く10代〜60代以上の人達にも人気のアイテムなのです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在○才の私も、懐かしさのあまりに購入した結果
どろ沼へとハマった。。。。いつもは、こんな物に無関心のダンナまで
巻き込む力は凄いもんだと思うよ〜〜*

新 タイムスリップグリコ第4弾
2003年9/30月発売
全17種(カラーリング違いも入れて21種)

ウルトラマンシリーズです
(カラー6種、彩色違い1種シークレット1種の全8種)

恒例のウルトラマンシリーズです。今回はカラーのみの7種!
右下の1種は彩色版と夕日版があって、彩色版はなかなか手に入りずらく
私もまだGetできずです(T_T)もちろんシークレットなんか全然出ない(><)
前回にもまして、造りが細かくなっていて、説明書を見ないと組み立てが
難しい物が多いのです。


乗り物シリーズ
(カラー6種の全6種)

「乗り物シリーズと言って良いのかな?」みたいなラインナップです。
なんか少しテーマがバラバラな感じがしてきました。


生活シリーズ
(カラー6種 彩色違い1種 全7種)

こちらが今までで言う生活シリーズですな!
ここに「ジャイアント馬場」があるのも不思議な感じです<笑
個人的には、だるまストーブがデカイ〜〜!と思ったわ〜。
中の見えない部分まで造り込んであるのにはびっくりしました。
かき氷のパーツの小ささも驚きです。


さてさて・・・今回一番楽しみにしていたのは・・・
ジャ〜〜ン!リカちゃん。


とても良く出来てましたよぉ。何と!マグネットシューズも履いていたりして
お顔も似てますよん。
何たって、私はコレが欲しくて今回は頑張ったのよねぇ。。。<爆
女の子向けのアイテムも今後増やして欲しいなぁ〜と思いましたわ!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新 タイムスリップグリコ第3弾
2003年1/28月 東北・北海道先行発売
全15種(カラーリング違いも入れて19種)

今回は、パッケージも一回りおおきくてお値段も50円UP!

円谷のウルトラマンシリーズです
(カラー6種、モノクロ3種の全9種)


上記画像の様に、カネゴンとケムール人は組み合わせる事も可能。
ううっ、あと1個!コンプリート出来てないのは、「ケムール人」のカラーです。


乗り物シリーズ
(カラー6種の全6種)



生活シリーズ
(カラー4種の全4種)



今回一番感動したのは、この無線機です。
ダイヤルは廻るは、アンテナは伸びるは・・・・あちこち動くので
「すげ〜〜〜っ!」って感じです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「タイムスリップグリコ」第2弾
第2弾 2002年7月 東北・北海道先行発売
全15種(鉄人カラーリング違いも入れて20種)+シークレット1
のハズが・・・・・

まずは、鉄人シリーズです
(前回同様カラー5種、モノクロ5種の全10種)



「暮らしシリーズ」



「乗り物シリーズ」

さて!!ここで注目は・・・・
ホンダのFIスポーツカーが、番号違いであるという事です。
ちょっと、見落としがちなところです。
私の友達は、持っていたのに全く気づかず、ダブったものと思い
又、袋に戻したそうです(笑)
でぇ〜〜こちらも5種には間違いありませんが8タイプあるんです。
と言うのも・・・・・

シークレットはケンとメリーのスカイライン(シルバー)
噂では120個に1個の混入率らしいです。

そして更に・・・・・・
           トロリーバスの色違い(白&ライトグリン)
タイムスリップグリコ第2弾 北海道・東北地域先行販売【初回出荷限定】の緑バスについてでが・・・
初めは、オークションなどで(青&白色バージョン)のトロリーバスがシークレットとして
勘違いされていましたが、初回出荷分以降【青色トロリーバス】に変更になっているようです。
理由は、「東京都のクレームによりグリコのほうが色を変更した」そうです。
★貴重な初回出荷限定品となってしまいました。
初回出荷分(緑のトロリーバス)は、何個出荷されてい るのかわかりませんが、
私の画像にある緑のトロリーバスをGetされた方は希少価値だと思います。


 スバル(黄色)
こちらは、店頭見本品にのみ入っているカラーリングみたいです。
だからコンビニ・スーパーなどにお勤めの方や知り合いが
居ましたら、譲ってもらうのも良いですね。

あと月刊誌「ラピタ」という雑誌のオマケとして封入
されていた様で、オークションなどでも手に入るかも?



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「タイムスリップグリコ」第1弾
全15種(鉄人カラーリング違いも入れて20種)+シークレット2
01/11/13より北海道先行のテスト販売!!
02/1月より全国発売になりました。


シークレット2種も含め完全コンプリートしました



これが、「暮らしシリーズ」で一番の
お気に入りの掃除機よ〜〜ん。
なんと!!ホースのジャバラの再現が凄いんです。




   



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行