チビDoLLに何故か惹かれる

もう既にご存知とは思いますが・・・
私は小さい物に弱いのです。ドールハウスを造っているのも
そんな事があるからかもしれませんねぇ・・・
Dollも小さいサイズにググッ!と魅力を感じてしまう。

で、なにげに集まった我が家のチビさん達。ご紹介します!
以前にもこちらのページで紹介しましたが・・・
改めて!


まずはご存知クールブラッツのミニ版です。
1/6サイズとほとんど変わらない造りには脱帽です!
(1/6サイズとの大きさ比較はこちらのページで見てね)



右2人はオークションでGet!身長10.5cmでチープな感じが
なんとも可愛いくて入札してしまいました。お洋服は間に合わせ
なので、ちょいとブカブカ。。。。
左の子は12cmでマテル社のチビドールです。
(この子についての詳細はこちらのページで見てね)




右から(セーラちゃんのお友達ナナちゃん)(キラキラセーラ)
(リカちゃんシリーズ・三つ子の赤ちゃん)(チーちゃん)
セーラちゃんは1982年のお人形で、身長10.5cm。フルネームは「白鳥セーラ」
ちーちゃんはタカラ1969年に発売した9.5cmのお人形!
私の所のチーちゃんは背中に穴が開いているので背中に羽根の付いていた
「ばらのちーちゃん」じゃないかな?でも残念ながら羽根無しの裸んぼうで
やってきました。チーちゃんとナナちゃんは「マーマレードキッズ」の
お洋服を着せてます。




だはは〜〜キッドルのパチちゃんですぅ〜〜
1966年に発売になり人気だった「Liddle Kiddles」(5cm)ですが
70年前後にはパチもんのキッドルちゃん達が続々出回りました。
とは言えやはり70年代の物とあって、なかなか味があって可愛いんです。
チープな所がまたユニークで良い感じ。キーチェーンの物や
ネックレスの物などなど・・・着せ替えはできないようになってます。
つ〜〜か、ムリヤリ脱がす事は出きるので違う服を着せても良いけど・・・<爆
現在もたま〜〜に輸入雑貨屋さんで見つける事がありますよん。



で、こんな物まで・・・・
キューピーは食玩でも、ローズオニールシリーズが出ているので
まだまだあると言えばあるのだが・・・(^_^:)
フエルト服を着たのはフリマで見つけたりしたのよ<汗


てな訳で、我が家にはチマチマしたDollがどっさり!!
厳密に言うと、ドォンとかコンパクトドールとかミミちゃんファミリ
セーラームーン、etc・・・


あ〜〜リンク貼りまくりページになっちゃったわ〜〜**

    



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行