ちびっこDoll
題して世界のお友達キーチェーン付きWORLD DOLLS

ろびんさんのHPで初めて見て、あら〜〜ん可愛い!世界の民族衣装を着ていて9種類
しかもお値段りーずなぶる〜〜と感動したのすが、実はお菓子だった・・・
へっ??お菓子??
そうなのです、スーパーのキャラクターお菓子のコーナーで売っているのです。
で、でも・・・お菓子が見えない・・・

  
スペイン   スイス   中国    韓国   

日本  ネイィブアメリカン ハワイ  インド  アラビア

何とお値段、定価200円!!ちょっとぉ〜〜200円にしては良すぎっ
(既にお菓子である事は忘れ、人形道まっしぐら)
早速買って、中をチェック!!


パッケージはなかなか、かわゆい。
1スペイン・2スイス・3中国・4韓国
5日本・6ネイィブアメリカン・7ハワイ
8インド・9アラビアの9種類
裏に地図と番号が書いてある。

    


お洋服をぬがせる事ができるので
着せ替えOK!洋服のタグ部分には
キーチェーンが付いている。
あああ〜〜〜お菓子発見!!
小さなラムネ菓子1個(^_^:)
ああ〜〜っ、洋服の色落ちが腕と
足についてるぅ〜〜
(完全にコレクター感覚)

ちょっと待て!!このボディはどこかで・・・・

で、バービーの一番小さな妹ケリーと比べてみた〜〜〜〜身長約10cm
うほっ?そっくりじゃ!!足の付け根部分が少し違うけど、その他のモールドはかなり
似ている・・・・むむむ・・・手の指の開き方までそっくり!
靴のデザインも同じだが、足が1mmケリーの方が小さいのだった。
って事は、ケリーのお洋服が使い回し出来るって訳だな!
靴もお友達の靴をケリーに履かせる事はできた。
ふぅ〜〜〜〜〜ん、遊べるじゃんか〜〜〜(ニヤリ)

この「世界のお友達」をgetしたのは2000年の2月です。
その後2004年に再びパワーUPした「世界のお友達」がでました。
それはこちら!!




 更に、勢いはとどまらず

良く分からないけど、買ってしまったチビDoll
後ろの5人は、よく分からないDollですが、トイザでセットで399円でした。
あまりの安さに、勢い余って買ってもーた。
だが、しかし、出来がとても良いのよ。
お顔も、そこそこリアルだし、足はペンダブルレッグなんですわ。
鎖骨なんかもあったりしてね。身長は役19cm。

その手前のアニメな5人組は9cm。
「マーマレードキッズ」というアニメのキャラクターらしいですわ。

右の集団は5cmです。
むか〜〜し「キッドル」という小さいDollが流行ったのよ。
ソレのまがいモンらしい・・・


  


Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行