ベル薔薇Dollと共に来た
先日、知り合いから「昔遊んだお人形です」と3体の
お人形を頂きました。
一目で分かったのは、ベルサイユの薔薇のマリーアントワネット!
あとは、謎の子とリカちゃんのお友達。

どの娘も長年の汚れにまみれてやってきましたが
それぞれ、ボディクリーニングをしてシャンプーをして
少しだけパーマをかけたりして・・・


1979年、アサヒ玩具のベルサイユの
薔薇Dollマリーアントワネットです。
来た時には、一番状態が良くて
すぐに綺麗になりました。
身長は約30cm。足はバービーのような
ベンダブルレッグです。
当時流行ったアニメのヒロインなので
バリバリのアニメ顔です
オスカルと並べたいわねぇ(笑)


こちらは「スミレ人形研究所」という
所が出したシェリーちゃんという
お人形です。マリーアントワネットと
同様に70年代のお人形のようですが
はっきりした年代は不明です。
身長23cm,ベンダブルレッグです。
ドレスを脱がせる事は可能なのですが
背中部分は接着剤が付いていたので
着せ替えするお人形では無いようです。
この娘も、真っ黒でしたが
とても綺麗に可愛いくなりましたよん。


さて、最後はかなり悲惨な状態の娘。
リカちゃんのお友達で1973年登場の
変身パットちゃんです。
髪もカットされ、肌も退色、メイクも
随分剥げている感じです。
でもね、出きる限り綺麗にして
あげました。極めつけは、足が無い事
なんです(^_^:)



ほ〜〜らね、歯型のようなのが付いているので
食べられちゃったかな?(笑)
でも、いっぱい、いっぱい遊んでもらって幸せだった事でしょう。
この娘には、足を造ってあげようと思っています。
多少、いびつでも無いより良いかと思ってね(*^^*)



   



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行