ミミちゃんのラブラブファミリー

謎のDollとして皆様に情報募集した所
判明しましたぁ〜〜


「ミミちゃんのラブラブファミリー」
「keikoさん」のご協力と「YUさん」からの情報提供により判明!

1974年に「シバ」から発売になったDollだそうです。
私が持っていたのはパパとママ。
パパとママを買ったお店でミミちゃんも発見して
家族が揃いましたが、ミミちゃんの下には赤ちゃんも居て、
4人家族で以下のようなセットになり
販売になったのだそうです。

◆トラベルかぞく   ◆パーテーかぞく 
◆ホームかぞく    ◆ハイキングかぞく
◆ショッピングかぞく ◆スポーツかぞく 

(上の写真は「ホーム家族」の服を着ているようですが、ミミちゃんは
裸で来たので「マーマレードキッズ」の服を着せています)



ママ


ミミちゃん


パパ


サイズは16cm
ドールのドォンと
ほぼ同じです。
ボディもドォンと
同じ会社が作った
物のようですが
写真で見て分かる
ように、ドォンは
つま先立ちの形
をしてますが
ママは、ベタ足
になっています。

ドォンと比べると
顔・・・デカイ
(^_^:)


判明後、「確かミミちゃんも居た!!」と思って買ったお店に飛んで行った時
汚れてぐちゃぐちゃのお人形の山の中から、もう1セット発見!!(@_@)
(かなり汚かったのに安くしてくんなかったんだよぉ〜(T_T))
セッセとクリーニングをして綺麗にしてあげました。  
・・・が、ママの髪がど〜〜もバサバサなのだわ。
あとは、赤ちゃんが見つかると良いなぁ〜〜



情報提供して頂いた「YUさん」のHP
ユウズキューティドールズ



   



Home  Barbie top  泥沼menu  BBSへ直行