フリマで着物
今回ご紹介の物は頂き物では無いのですが、フリマでGETした
手作りのお着物です(*^^*)
あちこちのフリマに参加なさっているベテランの方の
ブースで、ついついお買い物ですぅ〜

私は、お着物を自分ではなかなか作らないので、見つけるとついget!

コレを買ったブースでは、リカ、ジェニー中心でした。
そうなりゃ、やはりフランシー用にと考えてしまいます。
しかもレトロな感じでとても素敵だったので2着購入。

早速、着せてみました。


VINフランシーちゃんですぅ〜〜
可愛いですねぇ。。。。
POPでモッズな服が似合う彼女ですが
着物を着せると、と〜〜っても
おしとやかなレディになります。
柔らかいお顔立ちが和服にも
マッチする訳ですねぇ。。。

帯締めや、帯揚げも帯自体に
付いていて、着せるのも簡単!
やっぱ、お人形の和服は
ワンタッチ仕様が一番?!

こちらのブラックフランシーは
レプリカタイプの娘。
どっちを、どっちに着せようかと
迷ったのですが、意外や意外!
色の地味な方が、このフラちゃんの
肌に合ったような気がします。
ブラックちゃんだから、派手な色
とばかりでは無いんですねぇ。

この生地の柄はとても変わっていて
生地自体が柄の切り返しがあるんです。
とても個性的な生地ですね。



それぞれ、帯の結び方も違う所が工夫されてます。

お人形の服はもちろんですが、和服となると小さい柄を探すのが
大変ですよねぇ。。。

お気に入りの2着となりました(^_^)


   



Home  Barbie info  DRESSたちmenu  BBSへ直行