イベントでGet
今回ご紹介も物は頂き物では無く手芸関係のフェスティバルで
手作りのお人形服を販売していた方から購入しました。


とても素朴で可愛いカントリー調の柄でコーデュロイタイプの生地で
できた胸元切り返しのワンピース&毛糸のショートベストと帽子です。
ベストと帽子は機械編みの用です。
両サイドの三つ編みに惚れてGet!
あ〜〜私って、北国の女だわ〜〜<笑

サイズはリカサイズ!

スマイルリカちゃんに着せてみました
あら、やっぱり ほんわかと
暖かそうじゃありませんか。
ブライスにも着せてあげたかった
けど、帽子がね〜〜
ムリよね〜〜〜爆

この帽子が結構ポイントだと思う
のですよ。
っていうか、私的に気に入って
Getしてしまったのです。



それにしても機械編みって
昔は良くお母さんが自宅でやって
いたものですよね
ジャージャーと音が結構激しかった
様な気がします。
(すいませ〜〜ん20代の方には
???の話しですぅ〜<汗・爆)
現在もお教室などがあるようです。
手編みではここまで細かくは
できないので、お人形の物を
編むには最適ですね。





  



Home  Barbie info  DRESSたちmenu  BBSへ直行