UPdate 06.12月

フリーマーケットはとっても楽しい!
交渉しだいでは値段も変わる、そんなやりとりもフリマの醍醐味。
ハワイのフリマも人気のスポット!
ハワイでは「スワップミート」と呼ばれています。
おみやげの調達だってフリマでOK!!


ALOHA STADIUM(アロハスタジアム)

毎週水、土、日の
5:00〜16:00
までの開催。
ワイキキから20・42番
バスで約1時間。
車で40分。
専用バスはイリカイから
出ているよ。
ヲ入場料1$


アロハスタジアムを囲むスペースで開かれているフリーマーケット。
地元の人達だけではなく、沢山の観光客も訪れるので
プロの業者の出店が多く、売り物も綺麗で新品が多いので
ハワイらしいおみやげが、とっても安く見つかるよ!

日曜日だけは、一般の出店者が出ているので狙い目は日曜日!
スタジアムを取り囲む様に露天が3重になっていて、駐車場に一番近い外側のラインは
お土産屋さんが、軒を並べ商品はワイキキとさほど変わらない品揃え。
がっ!スタジアム寄りのラインは、アンティークショップや、個人の店が並ぶのだ!
日曜日だとハッピーミールはもちろんの事
アメリカントイやバービーなどがどっさりなんです!
02年はヴィンテージバービーをGETできちゃった事もありました。


今回はちゃ〜〜んと日曜日めがけて出かけました。
外側の業者の列はさておいて、最初はスタジアムより!

このテントからスタートです!

雑然と置かれている家庭の不要品の中のオモチャがねらい目なのです

でも、綺麗に手作り品
を並べている所もあって
見応えはありますよ〜
もちろん、オモチャ
の山の中から探し出す
のも最高ですけどね
(^_^)



さて、業者さんの方にはこんな物もあるんです。
これは前回の時の画像ですが、ご紹介!


文房具やオモチャばかりの
お店にはバービーグッズが。


手作りのお人形服専門店
結構な数です。
もちろんハワイアンスタイル


お人形ごと買う事もできます


それでぇ〜〜今回の私の戦利品


むはは・・・


バービーじゃ無いんですけど
好きなミニサイズなんで
思わず購入
ブリトニーDollです






KAM DRIVE-IN THEATER(カム・ドライブインシアター)

毎週水、土、日の
7:00〜15:00
までの開催。
パールリッジ・
ショッピングセンター隣
ワイキキから20・42番
バスで約1時間
車で40分。
ヲ入場料50¢

元、野外映画館の駐車場を利用したフリーマーケット。
こちらは一般の出店者が多くてで、お客さんも地元の人が多い。
古着、日用品、中古品、生鮮食品などが中心!
その時によって並ぶ物が違う楽しさがあるよ。
お値段も嬉しくなるほど安いのでGood!
意外な掘り出し物があるかもよ〜〜〜〜〜っ。


入り口
ここでチケットを買います


中は駐車場だけあって、とっても広い
のです。こちら専用の駐車場もあるから
やっぱり車で行くのが超便利!



さてさて・・・今年は・・・あるある・・うひゃひゃ

この感じが良いのよねぇ〜やっぱり掘り出す感覚が最高だわっ!


あ〜〜いるいる!遊び倒されたDoll達
でも、とっても綺麗にしてあって
可愛がられた感じがします。


こちらも丁寧に並んでます。
やはり、どわわ〜っと汚れた子よりは
見てて楽しいかも



アンティークドール?ビスクドール?
な子達も居ました


いいかにもハワイらしいのでパチリです


私はオモチャ探しに来ましたが、フリマなんで様々な物があります


果物や野菜なども
地元の人が店舗を
出しているので
新鮮で安くて美味しい

私はいつも必ず
果物を買って帰り
ホテルに持ち帰り
デザートに食べて
ます。


そんでぇ〜ここでの戦利品はこの子達
良く見えないけど、バービー2人を連れ帰りました
結構綺麗だったので2体で5$です

私個人的には、日曜日以外なら中古のオモチャを探すには
こちらが、面白いです。
オモチャ関係以外の物も面白い物が沢山あります。
ま〜〜これは日本でも同じですかね?
一般の方のお店ってのは、何が置いてあるか分かりませんから・・・<笑




02年には帰り道に・・・こんなお店を発見しました。
パーティグッズのお店です。
ワイケレにあったようにバービーのお皿などパーティ小物などが
置いてあると思うんだけど、あまり詳しくチェックしてこなかったです。
でも面白そうなお店でした。
笑いを取るお土産には最高かもね うぷぷ。





こんなに楽しいスワップミート!!行かない手は無いよ
ハワイに行ったら1度行ってみて下さい
ハマルぞ〜〜〜
アロハスタジアムとカムドライブは車で約5分の所なので
ハシゴも可能だよ〜〜ん(*^^*)V





Home   Barbie top  get menu  BBSへ直行