No47


(モデル/Vin バブルカット)

母ににヴィンもどきのスーツ
セットを作って貰いました。
母の浮世絵押し絵の余り
生地に、丁度良い感じのが
ありましたので、頼んで
みましたよん。
「ヘッドドレスは自分で
作ってね〜」と、生地を
渡された(笑)ので、後から
追加して作ろうと思って
いますが、まずはご紹介。

ヴィンのドレスは日本で
作っていた事もあって
和服地で作った物も多くあり
今でも、同じ生地が売られて
いたりするので、作り安い
ですね。




(モデル/ブライス ハリウッド)


夏に自分が着ていた
ストレッチ素材のTシャツです
が「う〜ん、ちと派手?!」
と思い、壊してDoll服用に
使いました。
ブライスって、お帽子が
とても似合うから帽子と
セットで作りたくなりますが
ボディ部分と帽子部分との
使う生地の量が、笑って
しまうぐらい違いますよね。
改めて感じました(爆)

こんなに派手な柄でも
ブライスだと可愛いく
着こなしてくれました。
ちなみに帽子を別に作って
リカちゃんに着せてみても
とても可愛いかったです。



   




Home   Barbie top   Handmade dressD menu
   BBSへ直行