No48


(モデル/世界のお友達リペイント)

チビちゃんのドレスですぅ〜
モデルの子は、バービーの
一番下の妹「ケリー」と
ほぼ同サイズのボディです。

ドレスはリカちゃんの型紙付き
本「かんたんお姫様ドレス」に
マキちゃんミキちゃんサイズ
でフエルト仕様で掲載されて
いたのでケリーサイズに
アレンジして作りました。
フエルトで作るとメチャ簡単!
切りっぱなしで良いし
ちょっとした飾りで、とても
可愛いくなります。

こちらはサテン地で作り
ましたので、少し華やかに
飾りをつけました。




(モデル/ケリー)


同じくこちらも
「かんたんお姫様ドレス」の
型紙を使用して、ゆきんママ
の制作です。やっぱフリル系
はお任せしました<笑
同じサテン地のピンク使用。
共布で飾りの薔薇も作って
あります。

チビちゃんとは言え、ドレス
アップするとグーンと
可愛いくなりますね〜*
でも、この2着のドレスを
着せると、ディスプレーに
かなり場所を取ってしまう
のが、たまにきずです<笑









Home   Barbie top   Handmade dressD menu
   BBSへ直行