UPdate 02.11月

ゆきんこが実際に、この目で確かめた所を紹介しています。
なので全部は網羅していませんが
だいたいが観光で行く大型SCや地域なので参考までにどうぞ!!

  
島自体は大きいけど、観光地というよりリゾート地
といった印象が強い島です。
  ハワイ島のリゾート地はヒロ側とカイルア.コナ側に分かれています。

(あくまでもバービー探しのチェックポイントなのでバービー関連の物が
無いショッピングセンターは記載していません)

カイルア・コナリゾート周辺
のチェックポイント
(ラニ・ハウセンター)(ノースコナSC)(コナコーストSC)などなどの大型店が
立ち並ぶショッピングセンターが、Palani ロード沿いに多くあります。
アリードライブ周辺ホテルにお泊まりの場合は、徒歩圏内かな・・?



・Big Kマート(日用品ディスカウントストア)
おもにピンクBoxですが、コレクター物もたまに置いてあります。
オモチャコーナーは結構大きく取ってます。
とにかく、ありとあらゆる生活雑貨にバービー物があります。
お値段もグッと安いので、お勧め!

・WAL★MART
スーパーマーケットとホームセンターが合体したような所
電気コーナーには、バービーカメラやビデオ
靴の所には、バービースニーカーやブラッツのスニーカー
アウトドアコーナーには子供用のバービーテント
その他、オルゴール、小物などが一杯!
オモチャコーナーもKマートにひけを取らないぐらいの
量があった。スタンダードなバービーからコレクション物
又、バービー小物も勢揃い!

・KTA・SUPER・STORES(スーパーマーケット)
歯磨き粉・やバンドエイドなどの生活用品。

・SAFE・WAY(スーパーマーケット)
バービーの絵本・塗り絵などがあった。

・Sack・N・Save(スーパーマーケット)
歯磨き粉・やバンドエイドなどの生活用品の他
ホールマークのグリーンティングカードなど。

・ロングス・ドラックス(生活雑貨)
Dollは、低価格の物からコレクション物までがあり
オモチャコーナーが充実してます。
グリーティングカードも豊富です。!絵本・ぬりえetc。

  

ヒロ・リゾート周辺
のチェックポイント
ヒロの町のダウンタウンは海岸線に沿ってあり、小さなショッピングモール
などが並んでいます。アンティークショップも多くあるのがヒロの町。
こちらは、車移動でショッピングです。



Waianuenue St沿いに、素敵な雑貨店がありました。


オーナーは日本生まれのエツコさん
日本の雑貨をハワイに紹介するお店
ETSKO
35 Waianuenue Ave. Hilo
営)9:00〜18:00


こんな素敵なDollが一杯!


ダウンタウンを過ぎて11号線沿いに進みました・・・

・左手に大きなショッピングセンターがあります
(WAL★MART)(ボーダーズ「本屋さん」)(ROSS DORESS)
(ワイケレセンターパビリオン)などがある。
バービーの小物を見つけるとしたらWAL★MARTかな?

更にボルケーノ方面に上っていくと・・

・プリンセス・クヒオ・プラザ
(WAL★MART)(ヒロハッティ)(シアーズ)(JCペニー)
(メイシーズ)などのデパート群がありました。
デパートの子供服売り場や、オモチャ売り場は狙い目です。

更に道なりに11号線を進みます

(KTA・SUPER・STORES)があって、その並びに
小さなショッピングモールがありました。

更に進みます・・・・

・PUAINAKO Center
その中に、ちょっと気になるお店発見「have a ・」

小さいToyショップだけど、なかなか楽しい品揃え!
バービーの物としては、紙皿や紙ナフキン、カードなどがあった。

その他、是非行きたかったのは・・・
オーシマというアンテーク雑貨のお店
家具・サーフボードの他、ヴィンテージアロハや日本製の
ブリキのオモチャまであるのだとか・・・
日本からコレクターが買いに来たりするらしいよ。

OSHIMA'S ARTS&COLLECTIBLES
202 Kamehameha Ave.Hilo
営)10:00〜17:00



アリィドライブ周辺
のチェックポイント



アリィドライブとは、コナ・リゾートの真ん中にある観光道路で
両側にショッピンクモールや、レストラン、お土産屋さんが並ぶ
コナ観光のメインストリートです。
距離的には短いので、のんびりお散歩しながらのお買い物。
バービー探し・・・って感じでは無いですが・・・

そこで見つけたお店を1軒ご紹介!
・Kona Jewelers
その名の通りジュエリーショップなんですが・・・・


店内にはハワイアンスタイルのDollが沢山並んでいました。
もちろんバービーやKENなども並んでいました。
着ている物のデザインによって1体 $29〜$40で売られていました。


ハワイ島は広いので、レンタカー利用がお勧めです。
レンタカーで移動中に見つけたアレ・コレ・・・



泊まったホテル(キングカメハメハ・コナ・ビーチホテル)
の1階にあるお店にも、ムームーからフラタイプの衣装のバービー達!
小物も付いて、$26〜$40で売られていました。



・ワイメアセンター (パーカーランチ牧場の近くです)
このショッピンクモールの中に「GIFTS 4 Fun」という
トイショップがあり、バービーの物も少しだけありました。
Dollはビスクドールのようなお顔のタイプの物が多くあり
サイズも様々で、見ていても楽しい感じのお店です。


・パーカーランチ・ショッピングセンター
大きなショッピングセンターですが、現在建設中で
これから色んなお店が入るようです。02年に訪れた時には
空き屋が沢山あり、今後完成して色々なテナントが入ると
トイを扱う所もあるでしょう〜 今後に期待です。


ハワイのガイドブックを見ていると、これらのSCの名前を目にします。
私的にはBig Kマート&ウォールマートがオススメ!!
ここで紹介した場所以外にも、いろんな所にあるので
見つけたらチェックしてみて下さい。

どんな物が売ってるかの写真は「探索レポート」にあります。




Home   Barbie top  get menu  BBSへ直行