コレクターなら誰もが羨むヴィンテージ期のドレス・・・
その頃のブックレットには、とても素敵なイラストが、書かれていました。
バービーのファッションも50年代パリのオートクチュールの影響を受けていて
ドレスにはそれぞれタイトルがありファッション誌さながらのイラストが
書かれているのです。
50〜60年代のアメリカを感じずにはいられません。

そしてモッズ期と呼ばれる1960年代後半から70年代にかけて日本には
ビートルズやモデルのツイギーが来日し、若者のあいだでは
ミニやサイケデリックな色合いのファッションが流行。
もちろんバービーも時代に合わせて変身を遂げていったのです。

そこで、ちょっと覗いてみませんか?
今までヴィンテージのドレスに興味が無かった方も
「ちょっと素敵。。。」と思うかも?


見たいブックレットをクリックしてね

ヴィンテージ期
1962       1962
 

モッズ期1967

ヴィンテージ期
1963

モッズ期1970




 

Home   Barbie top   BBSへ直行