70年代に入り、ブックレットも写真になりました
あの素敵なイラストじゃなくなったのが少し寂しい気もしますが
時代の流れだったんでしょうねぇ〜

このブックレットの表紙はリビングバービーと
リビングスキッパーですね(*^^*)

1.2枚目は、それぞれがポーズを取った写真で
バービーはちょっと色っぽいかもぉぉぉ<笑
バンバン可動する事をアピールしています。



沢山のバービーフアミリーが登場しています。
この時にはお話をするトーキングバービーやツイストバービーが
華やかに登場していた時代でもありました。
ボデイのギミックが人気をよび、さらに華やかなアウトフィット
でポーズを付けて並んでいます。
素材や柄がイラストでの紹介よりも、よりリアルに分かるようになりました。


一番上の画像>左から*トーキングバービー *トーキングPJ *トーキングブラッド *トーキングクリスティ 
*トーキングスティシー *トーキングケン *トーキングジュリア




沢山のアウトフィットはバービーだけではありません。
スキッパーやフランシー、ツイギーサイズの物も
多く発売されました。
もちろん、70年代にマッチした色、柄、素材、デザインが現代的にさえ
見える可愛いさです。
とにかく、鮮やかな色使いやサイケなデザインが多いです。




ケンとジュリアです。
ケンはバービーに比べるとまだ、おとなしい感じのデザインですが
このブックレットには無い、奇抜な物もありました<笑

当時のDollケースも掲載されていましたが(画像一番下)
そのイラストもやはり70年代そのものですね。





 


Home   Barbie top  イラストmenu  BBSへ直行