1996年日本版
このころまでは日本で発売になるのは、アメリカで過去に発売になった物の
再販版のようだというのが分かりました。
以下の画像以外にもう1種類「アイス・スケートバービー」の4種類でした。
シャボン玉バービーは、羽根の部分が取り外し出来て
石鹸水に浸けてシャボン玉を作って遊べるようになっています。

ロデオバービー

しゃぼん玉バービー

レディちょうちょバービー



1996年USA版
この年は、「ドール・オブ・ザ・ワールド」シリーズからの
ラインナップとなり、日本の着物姿のバービーも登場しました。
コスチュームに布を使っている物も登場です。
ダッチバービーがとても可愛いです。
メキシカンバービー以外は、揃ったのですが、台座が無いので
立たせる事ができません(^_^:)



(参考資料より)

ダッチ
バービー

ケニアン
バービー

ジャパニーズ
バービー

メキシカン
バービー

U・S・A
バービー






1997年日本版
やっとアメリカと同じようなラインナップになりました。
ネーミングも同じで、4種類登場!
更に、脱がせる事は出来ないのですが、ドレスの一部には布を使い
全部植毛で、お顔も以前に比べるとかなり綺麗です。
全体的にグレードUPした感じです。
それぞれに取り外し出来る台座が付いてボディは関節が可動するようになりました。




USA版では、日本では白人バージョンがブラックタイプになったり
日本未発売のタイプも入っています。
(参考資料より)

ブロッサム
ビューティー
バービー

ウエディング
ラプンツェル
バービー

ラプンツェル
バービー

ハッピーホリデー
バービー

エンジェル
プリンセス
バービー




    



Home   Barbie top  マックのバービーmenu   BBSへ直行