1998年日本版
97年とは顔のモールドが変わり、ちょっと団子鼻のBarbie!
ドレスものは無く、カジュアル系のラインナップ!
KELLY以外は首・腕・ウエストが動くようになっている。
取り外しできる台座も前回とは違いしっかり固定出来るように工夫がされている。
アメリカではBEAD BLAST Barbieのみブラックバージョンとなっている。

 BEAD BLAST
  Barbie
この年ニューフェイスで登場したBarbieが
マックでも登場。

Barbie
ケリーのドレスより
小さいのにジージャン
は脱がせる事ができる
のが凄い。
  

EATIN' FUN KELLY
初登場のKELLYちゃん
椅子からは外せないが
テーブルの上のハンバーガーを動かすと手を上げるギミックが付いている

TEEN SKIPPER
髪の毛にグリーンの
メッシュが入っている。台座が大きく
しっかりしている。



1998年USA版
こちらは、アメリカ版のビーズブラストバービーです。
日本とは違いAAタイプのクリスティになっています。


(参考資料より)

ティーン・スキッパー

ビーズブラスト
クリスティ

ジーンズバービー

イーティング
ファン・ケリー






1999年日本版
この年のシリーズは、ドレス部分が布じゃないのが多いのですが
クッションや犬など、付属の物が充実しています。
その他ギミックも多数あり、お子さまには受けそうなタイプ。
私的には前回のに比べて、美人度が落ちたなぁ〜〜と思うのですが・・

Sleeping Beauty
Barbie
スリーピングビューティー
のバービーバージョン。
ドレスと共布の
クッションが付いている。

Birthday Party
Barbie

ヘアが植毛ではなかった
のが残念ですが、背中の
ボタンを押すとケーキ
のロウソクにライトが
付くギミックがある。 

Soccer Barbie
こちらもサッカー
ボールを蹴ると
ボールが動くギミ
ック付きなのです。
スタンドは差込む
タイプ。

Pet Lovin Barbie
このバービーだけヘアは
ブラックなのです。
連れている犬がとても
良く出来ています。
ゴールディーなのかな?
   




1999年USA版
こちらは、ハワイのフリマでGetした物です。
ブランコに乗ったケリーです。




スリーピング
ビューティー
バービー

ハプニングヘア
テレサ

トータリー
ヨーヨースキッパー

バースディ
パーティバービー

サッカーバービー

ギグルンスイング
ケリー

ボウリング
バーティー
スティシー

ペットラビング
バービー



     



Home  Barbie top  マックのバービーmenu   BBSへ直行