2003年 USA マダムアレキサンダー

またしてもアメリカでは、ステキなラインナップです。
昨年に引き続きマダムアレキサンダーDoll登場!
今回は更にパワーUPの可愛いさです。

もちろん今回もスリーピングアイです。
相変わらずの出来の良さ(*^^*)しかも12種といったバリエーションの多さ
アメリカの子供達もハンバーガー食べるのが大変だろうと思う程です(笑)

ブラックバージョンとの2種が出ているのもあるの。


いや〜〜ん、着ぐるみだわ!着ぐるみ!可愛い〜〜*
この子達めちゃくちゃ可愛いです。




この左の子に至っては羽根付き!


今回のシリーズの中には今までに無い
お顔のタイプが2体含まれていました。




お顔のUPです
詳しく無いので良く分からないのですが
この2人は少し大人っぽい感じのお顔です。

ど〜〜して日本に入って来ないのかなぁ〜
子供達にも人気出ると思うんだけどなぁ。。。。




2003年ヨーロッパ版

各国で発売されるマックのバービーですがヨーロッパ
では、ぬいぐるみもラインナップされて人気が出たようです

日本のバービーよりは一回り大きいサイズ!丁度1/12サイズのような感じです。


背中の羽根は脱着可能。
ドレスのスカート部分が布地を
使用してあります。


スタンダードな
バービーですが、
なんと膝や腕が
曲がるのです。


これが人気を博したという
ぬいぐるみです。
バービーのペットという
設定なのでしょうか。
マフラー型のお洋服を着て
いるんですよ(*^^*)


(参考画像です)
ネコちゃんの方は、
スカートを履いて
いるようです。
ワンちゃんも同様ですが
胸には「B」の文字が。






2003年USA クールブラッツ

日本でバービーアイテムが登場している頃、アメリカでは
クールブラッツが、ハッピーセットのオマケになっていました!
「ほじいよ〜〜」と思っていたら、キルトママさんが送って下さいましたっ!!
これがっ!!とても良い出来なのよ〜〜〜

お馴染みの初期メンバーの4人です。クロエ・ヤスミン・サーシャ・ジェイド
この4人が2タイプあって、全8種類!!これは力が入りますねぇ〜
オマケとは思えない程の作りの良さで、それぞれジャケットも着ていて
着せ替えも出来るの!首と腕が可動します。もちろん自立できます。
しいて言えば、帽子が脱がせられない事が残念かな?

上の画像が1番〜4番 下の画像が5番〜8番です。
ダンナも唸る出来の良さだったのよ〜〜〜


ミニブラッツよりは、
一回りぐらい大きいのです


お顔も、実際のブラッツを
なかなか忠実に再現していて
かなり良いっ!ちょっとテカ
るのは、ご愛敬です。
って言うか、オマケなんだから
これ以上良くすれっちゅ〜
方が間違ってるぐらいです(^_^:)


おねげ〜〜だから、バービーもこんな風にしてよぉぉぉ<爆




2003年(日本バージョン) Barbie Stationey House

久々に日本のマクドナルドにバービーが登場しました。
今年は今までとはちょっと趣向のちがったアイテムでの登場です。
2003年 5/16〜


お家のパーツが4種類!それを全部組
み立てると1軒のお家になります(*^^*)


それぞれのパーツはステーショナリーアイテムが付属しています


ボールペン&ハサミ


ボールペンはバービーの足の下に付いて
いるので、バービーをそのまま持って
書くんです。ハサミは・・・ご愛敬!


クレヨンシャープナー&カレンダー


階段部分は引き出す事が出来、クレヨンが
削れます。白い窓の部分は週間カレンダー
になっていて、指で回す事が出来るの。


ペンシルホルダー&スケール


煙突が鉛筆立てになっています。
バービーが立っている台座は物差しホル
ダーになっていて、こちらも引き出して
使います。


ステッカー&メモパッド


屋根を開けるとシールホルダーが付いていて
無くなったら、好きなシールを入れる事も
できるようです。下の引き出しにはメモ帳
が入るようになっています。



さて・・・今回のバービー達は身長9.5cmくらい。
どれも、ハウスから取り外して遊ぶ事ができますが
ボールペンになっているバービーは自立しません<笑
一番美人?と思うバービーのお顔のUPも載せました。



今回のも面白いと思いましたが、私的には今まで通りの方が良かったな〜
なんて思ったりしています。そう言いつつ、このハウスはしっかり使っている
のよね〜〜私ってば!<爆
来年は、ど〜なるかな?楽しみでっす!

   



Home   Barbie top  マックのバービーmenu   
BBSへ直行