UPdate 04.12月
ハワイで有名なバービーコレクターのJohnとFlorenceが
自宅のガレージを改装してご自分のバービーコレクションを一般に公開している
ミュージアム(FLo's OWN EXCLUSIVE CREATIONS)がオアフ島のカイルアにあります。
その数なんと6000体あまりにもなるとか・・・
お二人ともとてもステキな方なのです。私が初めて行ったのは96年でした。

私は今回で4度目の訪問になります。行くだびにディスプレーが
変わっているので毎回楽しいのです!!今回も暖かく迎えてくれました(*^^*)




・・・The Hawaii Loves Beautiful Dolls ・・・
(FLo's OWN EXCLUSIVE CREATIONS)


Marton's museumは1986年オープン。
外観は普通のお家ですが・・・


ガレージに案内されると、そこから既に
バービーの世界の入り口なのです。
以前はガレージだったところも
バービーで、一杯になっており
フローレンスさん曰く・・・
「お人形が増えてしまって更に増築
したのよ〜〜〜」ですって!

バービー以外のDollも日々増えて
いるみたいです<笑
そして更に中の戸を開けると・・・


毎度の事ですが、やはりびっくり!
前後左右、は当たり前!
これは天井を撮影したものですが
シリーズ毎に纏められたバービーが
びっしりとつり下げ?られています。


左右、上下と、見渡す限りの
バービーコレクションルーム。
まずは誰もが入ってびっくりのハズ



車が6台は軽く入ると言うガレージにびっしりと並べられていて
一体、どこからどう見ていいものやら興奮しちゃいます!!


丁寧に並べられたバービー達
民族衣装や、ポリネシアンスタイルが
それぞれ纏めて並んでいます。




サイズも様々なバービーが
ハワイアンスタイルで並んでいます。


これは画像では分かりずらいのですが
ペーパードールなのです。圧巻!




ハワイならでは!!

ここでは、フィジーやハワイ
ニュージーランド、サモア、タヒチ
トンガなど7ヶ国のポリネシアンの衣装も
含め、バービー達が華やかな衣装で
お出迎え!
更にフローレンスお手製のムームー、
ホロムウ、ホロク、
古代のフラコスチュームや
アロハシャツも見る事ができるよ









Home   Barbie top   BBSへ直行