ゆきんママのstyle Book


ゆきんママ」こと私の母は昔洋裁学校の先生でした。
自分が習っていた頃や、教えていた頃のスタイルブックを未だに大切に保管
していたので、見せてもらいました。な〜〜んと40年ぐらい前だって言うから
びっくりしちゃうわねっ!おおおっ!60年代っちゅ〜〜事ね。
まさにバービーが登場した頃の物ですねぇぇぇ


なんとまぁ〜ウエストの細い
イラストじゃないですか!!


バービーのワードロープにも
こんなデザインがありましたね。


右のスーツも、昔の映画で学校の先生が
着てた感じのデザインです。


どれもこれも、時代を感じずには
いられないわ〜〜



ウエディングドレスも定番のアイテムだったようです。
バービーのワードロープにウエディングドレスがあるのもうなずけます。
右のフード付きのオーバーブラウスもバービーは持っていましたよねぇ〜

余談

ぎょっ!(@_@)ちょっとこの写真では分からないかもしれませんが
面白いものをみ〜〜〜〜っけ!
上のイラストはキャミソールとペチコートです。
よくよくみると、鉛筆で「ケミソル」「ベティコート」と書いてあります。
いんやぁ〜〜〜時代を感じますなぁ〜(笑)



  



Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行