チューリーちゃん


一見バービーには関係なさそうなこのお人形。。。。

実は、バービーには日本人向けの日本だけで発売になった
「イキイキエリ」「サンサンエリ」というお人形があります。

リカちゃんが登場して、マンガの主人公のようなお顔が人気になり
バービーが、その勢いに押された時期に、対策の1つとして
出来たお人形でした。

私は「サンサンエリ」(日焼けタイプ)を子供の頃に買って貰いました。


これはれっきとしたバービーのお友達です。
ボディも当時のツイストバービーと同じタイプのボディです。
日焼けバージョンなので「サンサン」みたいです(笑)

実はこの「エリ」のヘッドモールド(顔型)を使って、マテルが「チューリーちゃん」
「ちょうちょちゃん」という全く別ラインのお人形を発売したのです。
チューリーちゃんのボデイは、バービーのモッズな従姉妹フランシー
ボデイが使われています。

私は「サンサンエリ」を持っていたので、いつかチューリーちゃんが
欲しいと思っていました。
破格で手に入ったこのチューリーちゃんは、かなりボロ子ちゃんでしたが
お顔のペイントが綺麗だったので良しとしました(^_^)

お顔、比べてみて下さい!同じヘッドモールドでもペイントで
随分変わりますよね〜〜〜
サンサンエリは植毛睫なんですよ(*^^*)



  




Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行