バービーのガシャポン2



ガシャポンとは、スーパーやオモチャ売り場の片隅にあるオモチャの自販機で
100円や200円を入れてダイヤルをガシャっと回すとカプセル入りの
オモチャが出て来るというものです。(何が出るか分からない所も魅力です)
だから「ガチャガチャ」と呼ばれたりもしています。
このガシャポンコレクターも多いのです。

さて〜〜前回に引き続き第2弾の登場です。

「スタイリッシュバリエ2」1回200円

今回のシリーズはシャツ型キーチェーン3種・アクセサリー3種、合計6種類です。
アクセサリーは可愛いペーパーバッグに入っているし、シャツはビニールの
ショッピングバッグに入っています。

私もネット通販やら、実際にガシャガシャしたりしてGetしました。
実際に自分でやる場合は、上手く6個揃うか?!って事がポイント。
全部揃えるには、結構ガチャガチャしたりして・・・・

こちらのアクセサリーは人間用のようです。
ブレスレット・ペンダント・リング


こんな風にハンガー部分にチェーンが
付いていています。
コレを鞄なんかにぶら下げろっちゅ〜
事なんでしょうねぇ。。。。
デザイン的には、まあまあ可愛いです。
でも、コレをキーチェーンとしては
使いたくないなぁ。。。


バービーのトルソーに着せてみました。
サイズはバッチリ!  でも。。。
コレってキーチェーンだからDollには着せられない
みたいなのよ。トルソーでもムリに着せた状態。
背中が開いてるとかそんな風じゃ無いんだよね。
しかもハンガーにしっかり縫い付けられてた。



そこで!!ダメそ〜〜だと思いつつ着せて見ました。
ウエスト口がすごく細いので、やっぱムリか〜〜〜っ(><)
普通のバービーでは腕が曲がらないので、ここは可動ボディを持つ
和田アキコヘアのUp Town Chicちゃんに登場してもらった。


まずはこちら、上からだと腕が
開いてしまって全然ダメだったけど
下からなんとか入った。
が、しかし。。。ご覧の用に
ここまで上げるのが精一杯。


かろうじて着せる事ができたのが
こちらです!!
フロントの一番上のビーズを外さ
なくてはいけないので、後で自分で
スナップを付けるしか無いです。



や〜〜〜ん!!(T_T)なんでぇぇぇぇぇ
バービーサイズで作るのなら着せ替えが出来る物じゃなきゃ、いや〜〜ん!
もしくは完全に諦めのつく、もっと小さいサイズだったら良かったのにな。
はっ!。。。って事は他のバビ服もハンガーにチェーン付けりゃキーチェーンに
なるって事かぁ〜? それってなんだか。。。マヌケ
今回は私的には「ちょっと不満かな〜?」のアイテム。

くぅ〜〜〜っ!第3弾に期待するかっ! o(><)o

後日談****
バービーにはかなりムリムリに着せられる場合もあるという情報をGet!
でもね、細身のフランシーやジェニーにだと、結構すんなり着せられるんだって!!




   



Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行