札幌*ドールイベント


2002年3月 札幌でドールイベント
「Sapporoど〜るGathering」が開催されました。

札幌では今までドールイベントなど皆無に等しいぐらい少なかったので
(バービー者の私は知らなかっただけかっ?(^_^:)
とってもワクワクしながら出かけていきました。

 
そう広くは無い会場でしたが、20以上の出店があり所せましと並べられた
Doll達が迎えてくれました。
ジェニー・リカ・SD・ボークス・市松人形・創作人形など様々な
カスタムや、手作りドレスを楽しむ事ができました。
バービー者の私としてはバービーが居なかったのが、少し淋しかった
のですが、分からないなりにも結構楽しめました(*^^*)


バービー以外はあまり良く分からないので、詳しい解説はできませんが
出店者のご協力で撮影させて頂いたのでご紹介しますね!


入り口で迎えてくれたのは事務局の小藍
さんのカスタムDollです。


まゆは堂ののブースです。
チビちゃん達もおめかしをして
雛壇に並んでいました。
まゆは堂は、ゆみりんさん・はるみさん・
まりもさんの3人の制作です。

ヤ「ROSBUD」さんのブースです
ドールハウスなどの小物作品の展示もあって
ドールハウス小物フエチの私には
興味ムンムンで楽しく拝見しました。
とても可愛いかったです(*^^*)

こんなソファーを作って貰えるなんて
幸せですねぇ〜

こちらはカスタム系のドールでしょうか
ドレスからアーミースタイルまで
バリエーションに富んでいて見てるだけで
楽しいディスプレーでした。

こちらはSD(スーパードルフィー)と呼ばれる
お人形だと思うのですが、白い肌で
とても綺麗なお顔の子達でした。
このお人形は、メイクからドレス、ヘアに
至るまで自分でカスタムをする
お人形だと聞いています。
ジェニーなどのお人形とはサイズも違い
かなり大きめ。
抱き人形サイズのDollです。

こちらのブースは市松人形とSDの出店です。
市松人形は、普段なかなか見る
事の無いお人形なので興味深かったです。

その他、着物を作るお教室を開いている方も
出店なさっていたので。
参加して教えて頂くのも素敵ですね。



私的には、初体験のドールイベント!なかなか良かったですぅ〜
今後、もっともっと大きなイベントになる事を願うばかり!
いつも東京などの盛りだくさんのイベントニュースを聞いて
「良いにゃ〜」と思っていたのですが、札幌でも明るい兆しが・・・(*^^*)




  



Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行