札幌*PARCO Barbie展


(2002 9/28〜10/15)
96年春にPARCOでのバービー展が開催されて以来
6年ぶりの開催です!
開催前からPARCOでは、かなり力が入っていて店内の
ディスプレーやCMなどで、盛り上がっていました。

今回はデジカメじゃなかったので、写真の再撮での紹介ですぅ〜

開催前の様子

外のショーウィンドウでは等身大のバービーで大々的にPR



店内には、あちらこちらにポスターが貼られ、イベントの内容告知や事前イベントなどが・・

こちらは最近発売になったバービーを
展示し、お気に入り投票をして、抽選で
当たるというイベントです。
もちろん私も、しっかり投票(^_^)/


店内を飾る、等身大バービー達
なかなか可愛いお顔をしていました。

さて、9/28日の初日に私は行ってきました。
この日は曇りのち雨という予報・・・うむむむ・・

おおっ!外のバービー達が
衣装替えしてました。
カジュアルからドレッシーへと変身です!


で。。。中へと・・・

受付の横には#1バービー
が鎮座ましましておりました。
そこから、もう展示会場は始まっていたのです。
ヴィンテージからの紹介でスタートです。
一体一体、丁寧に飾られてました。


ヴィンの次にはモッズ期のバービーです
当時のポスターがステキです。

数はあまり多くはありませんでしたが
箱入りの娘さんも居て、間近で
マジマジ見ました(爆)



そこをに抜けると広い店内に、所狭しと並べられたコレクション物の
バービー達が居ました。

こんな風に・・・
暗くて良く分からないかも?ですが、雰囲気だけでもお伝えします(^_^:)
照明や、ディスプレーがとても綺麗でした。


ゴージャスなバービーが続々と・・・



会場の中に更に仕切られた一角がありました
なんと〜〜ステキ!ステキ!ランバビ中心のコーナーです!!

額に飾られたイラストも、とても
ステキだったです〜
欲しい〜〜〜*



中でも私が一番気に入ったのは、額型に壁をくり抜いて背景と
一緒にディスプレーしている物です。

ドールハウスも趣味の私には、
かなりの感激でした!
ドレスだけでもこんなにステキ!

ダンナと行ったのですが、私の
感激ぶりを見て「家の壁、くり抜く
なんて言わないでくれよ〜」と
恐れおののいていました。(笑)

これだけではなく、まだまだ
沢山あったんですけどね〜



さて、堪能した所で出口付近には、お決まりのショップです!
輸入本や、小物、雑貨など、どれもズラリと勢揃い!
もちろん、バービーの販売もあります。
私の見た所、一番人気で売れて行くのは「バービー2002」
その他、米国コレクターズクラブ限定の「トワイライトガーラ」が注目されてました。
あとは、今後発売になるバービーが先行発売で並んでいました。


私は、本1冊とドール1体、そして米国マテル社の「バービーコレクタブルカタログ2002」
を購入して帰ってきました。



帰りに、勢いで寄ったトイザラス!!
おおっ!ニュービートルがバービーと共に巡回してきた所にでくわした〜*
(トイザ前にドド〜〜ンと展示)
思わず写真撮っちゃいました。スイマセ〜〜ン(^_^:))

等身大バービーと、ニュービートル
に乗ったバービー達!
で、でも・・・誰かバービーの
髪直してあげてぇ〜〜〜

撮影の許可を取ったら、快くOKしてくれました。
沢山居た販売員の方々がみんな遠くに・・・
すみませ〜〜ん(爆)




   


Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行